結婚式二次会・パーティ

ゲストもビックリ&感激!二次会ビンゴの個性派景品「体験ギフト」

0View

2014/08/12 Tue

景品プレミアム

二次会ビンゴの個性派景品「体験ギフト」

心に残る"コト"を贈るのがトレンド

絶対にハズさないユニーク体験ギフト5選

二次会のビンゴゲームの景品は、"モノ"から"コト"にシフトしてきています。"コト"とはつまり、体験ギフトのこと。今までもディズニーリゾートの入場チケットなどが人気でしたが、最近では温泉旅行やレストランディナー、エステなど、内容はバラエティ豊かになってきています。自分でお金を払って体験するのは躊躇してしまうが、贈られれば嬉しい体験が人気。ここでは、そのなかでも特に個性的な体験ギフトを5つ厳選してご紹介します。

●屋形船ペア乗船券
お洒落なクルーザーでフランス料理を食べられるディナークルーズの体験ギフトは以前からありましたが、屋形船の乗船券というのはレア。横浜のみなとみらいを出航し、横浜赤レンガ倉庫や氷川丸、マリンタワーなどのライトアップを見ながら、和船で2時間ほどかけて横浜港をまわるプランなどは、ロマンチックなうえに情緒満点。屋形船は漁師も兼ねた業者が運航している場合が多いので、料理も新鮮な刺身や煮付け、天ぷらなど豪華です。

●豪華マッサージペアチケット
ホテル内のエステや有名サロンでのマッサージ体験プランも人気。普通に行けば数万円はするので、ビンゴの景品で贈れば喜ばれることは間違いありません。男女どちらに当たっても喜ばれるという意味ではエステよりもマッサージ系の方が二次会の景品向き。そして全身施術のプランよりも、カップルで一緒に体験できるリフレクソロジーのプランなどのほうが、イベント感満載で、いいでしょう。

●高級レストランのペア食事券
ジャンルはフランス料理、イタリア料理、中国料理、日本料理など、店は高級ホテルのメインダイニングや誰もが知る超有名店など、選択肢は本当にバラエティ豊か。例えば南青山にある有名イタリア料理店の「イル デジデリオ」のペアディナー食事券は、あるギフトチケット会社によると約1万7,000円(2014年8月調べ)。店で普通にオーダーすればひとり1万円以上するコース内容なので、金額も良心的。贈られた人はきっと感激してしまうでしょう。

●アウトドア体験いろいろ
青空のもとで気持よく遊べるアクティビティ体験チケットも人気の体験ギフト。若いゲストの参加が多い場合などはピッタリです。最も人気が高いのは乗馬体験のようです。馬の背にまたがって、大自然のなかをのんびりと散歩する体験は、きっと忘れられない思い出になるはず。インストラクターが一緒なので、初心者でも安心です。そのほかにも、激流を大型のゴムボートで下るラフティング、体験スキューバダイビングなど、気軽に非日常感を味わえる体験を贈ることができます。

●映画館のプレミアムシート
一般のシートのほかに、プレミアムシートを用意している映画館があるのをご存じですか?カップルが横並びに座れるペアシートを備えていたり、専用のラウンジで開演までの時間を過ごせたりと、気分はまさにセレブリティ。例えば新宿ピカデリーには「プラチナシート」と呼ばれるシートがあり、ひとり5,000円でイタリア高級家具メーカーのシートを使用でき、専用ラウンジでウェルカムシャンパンを飲めて、といった具合。映画好きでなくても、贈られれば絶対に嬉しいはずです。ただし日程を決めて予約するものなので、上映映画の選択や、日程の設定などはよく考慮しましょう。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる