結婚・結婚準備

結婚式の3ヶ月前からはじめたい!清く正しい生活習慣

0View

健康生活

結婚式当日に肌荒れしていたり、体調が優れなかったり、ましてやドレスのサイズが合わなくなっていたり......そんな情けない花嫁にはなってほしくありません。
そこで、結婚式の3ヶ月前からスタートしたい、ボディチェンジ方法を紹介します! ツルツルお肌ではつらつとした印象の花嫁になってくださいね!

気長に続けるのがいちばんの近道

身体の細胞が生まれ変わり、老廃物を体外へ排出する(新陳代謝)サイクル、お肌では28日といわれています。
つまり、今日「キレイになろう!」と思い立っても、新陳代謝を経てその効果が見えてくるのは最低でも28日くらい待たないと目には見えてこない、ということ。結果を急ぐ気持ちはわかりますが「急がば回れ」ということばどおり、キレイへの道に近道はないと考えて「とりあえず2~3週間はがんばる」「2~3週間がんばれたから3ヶ月がんばってみる」......このくらいの気持ちで考えましょう。

効果が出ない!といって1週間やそこらでくじけないように。

生活のリズムを整えることからはじめよう

まず心していただきたいのが、花嫁は周りにしあわせを分ける存在。だから、ガリガリに痩せて不健康な姿で結婚式を迎えるなんてもってのほか!
結婚式前3ヶ月からは、ダイエット、というよりは生活習慣を見直しして、身体のムダを省くイメージをもつことが大切。
日頃、遅くまで夜更かししていませんか?
仕事が忙しいからと言って、お風呂をシャワーで済ませていませんか?
コンビニ弁当で一日を過ごしていませんか?
こういった生活の乱れを整えていくのが、結婚式3ヶ月前からの花嫁の命題。まずは、朝起きてから眠るまでの生活内容を見直ししてみましょう。

朝ごはんを食べよう

生活を見直しして気づいたことは、メモなどに書き記しておきましょう。
そして、すぐに改善できることと、ゆっくり改善すべきことをふりわけ、その日から心がけるようにしましょう。すぐにできる生活改善にオススメなのは「朝ごはんを食べる」こと。簡単なようですが、朝ごはんを食べるためには、これまでより早起きが必要。つまり、これまでより早めに寝ることも必要。

そして、朝ごはんを食べると、身体が目覚め、午前中の仕事がとってもはかどります。はかどったらそれだけ早く帰宅できて、結婚準備に時間をあてられます。こんなふうに、朝ごはんを起点にして、生活の乱れを整えてみませんか?

身体を動かそう

ゆっくり改善すべき筆頭は、日頃の運動不足の解消ではないでしょうか。
習慣としてランニングなどを取り入れるのは少々難しいので、エスカレーターやエレベーターをやめて階段を使う、一駅分歩くようにする、などほんの少しのがんばりでできることからはじめてみるといいでしょう。

週末を特別な日にしない

気をつけたいのが、「週末の寝だめ」や「週末になると生活が乱れる」という人。
せっかく生活のリズムを整えても週末で逆戻りでは意味がありません。毎日毎日同じリズムで過ごすことが、身体にとっても大切です。週末だからって遅くまで寝ていてはダメですよ。結婚式に生まれ変わったような健康的な姿を叶えるために、がんばってくださいね。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる