結婚記念日

結婚記念日を迎えるご両親に贈るプレゼント

0View

両親へのプレゼント

結婚記念日。それはどんなカップルにとっても大切な記念日です。
いちばん身近で、いちばんのお手本となる夫婦が、そう、ご両親。いつも自分たちの結婚記念日ばかりを気にしているかもしれませんが、これからはご両親の結婚記念日も一緒に祝ってみては?
記念日だから贈りたい、きっと喜んでくれる贈り物選びのヒントを紹介します。

ご両親に贈りたい!結婚記念日のプレゼントはこれ。

しっぽり夫婦旅行

日常を忘れて、ゆったり夫婦水入らずで過ごしてもらうのにピッタリなのが「旅行」。

特に温泉旅行、しかも部屋付き露天風呂のあるスペシャルなお部屋なら、久しぶりにふたりきりでゆったり過ごすことができるでしょう。日頃、食事の支度や洗濯など家事に追われる母親も、一切の家事をせずにのーんびり羽根をのばせますね。

ご両親のほしいモノ

ご両親ほどのお年になると、なかなか「ほしい」と思うモノが見つからないかもしれません。
それでも、離れて暮らす子どもや孫との連絡を取るのにiPadがとっても有効だったり、冷蔵庫や電子レンジなど、そろそろ電化製品が買い換え時だったり、当人には気づかないところで必要なものもあると思います。サプライズをするほどではありませんが、ご両親にも相談して、何かモノを贈るのもいい方法。

ベタだけど、ディナー

男女というのは、ときどきオシャレをしてデートをすると、少し緊張感が生まれて、お互いをまた好きになったりします。
ご両親に、若い頃のデートを思い出しながら、少し背伸びをした高級レストランでのディナーを贈るのも素敵。久しぶりにドレスアップした姿に、照れくさいやら惚れ直すやら?

もう一度プロポーズ

何年も、何十年も連れ添って、お互いの存在が当たり前になってしまった夫婦にピッタリなのが、セカンドプロポーズ。

相手への感謝の気持ちを素直に伝え、これからの残りの人生もよろしくね、の気持ちを込めたプロポーズです。父親から母親にしてもらえるよう、勧めてみてはいかがでしょう?

一緒に楽しむ時間を作る

実は、子どもから、夫婦ならではの悩みなどを相談されることがうれしいのが親というもの。ご両親だって同じような悩みを乗り越えてきたのかもしれませんしね。

子育ての悩みや夫婦のもめ事を、腹を割って話す時間を作るだけで、親孝行のひとつかもしれませんね。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる