恋愛

男と猫は揺れるものが好き!?合コンでは揺れモノに挑戦

0View

2014/12/09 Tue

Gow!Magazine

合コンでは揺れモノに挑戦

 悲しいことに、合コンなどの短時間な出会いでは、顔の作りやスタイルが良い女子がモテるのは伏せることのできない事実。

なぜ男性は揺れるモノが気になるのか?

 そんなに美人ではないけれど、味わい深い女子が、最初の突破口を開けずに、合コンでは損をしているような気がしてならないのは筆者だけではないはず。
じつは男性の気を引くには揺れモノが効果的らしいのです。その理由をご紹介します。

 原始時代、男性は走り回る動物を瞬時に見つけ、獲物を射止めてきました。そんな狩り意欲がDNAに刻まれているため、揺れたり動いたりするものを目で追う習性があると言われています。男性が揺れるものに目を奪われてしまうのは本能に組み込まれた習性なのです。では合コンで使える、揺れモノの使用例をご紹介します。

●最強アイテムはピアス

揺れるものを身に付けると、男性の視線を向けさせることができるという説明をしましたが、その中でも最強のアイテムがピアスです。揺れるピアスを見ると、おのずと顔やうなじが視界に入って来ます。本当はピアスが気になって目が行っているのに、その本能を理解していない男性は、「さっきから、よく目が合うな?」なんて意識し始める事も。まさしく猫じゃらし効果なのです。

●ナチュラルミディー

ビューティーナビの「男ウケ髪型ランキング」で、最新のモテ髪ランキング1位に選ばれたのが、ナチュラルミディーなのだそうです。肩に届かないぐらいの長さで揺れる髪に、無意識に男性が反応してしまっているからなのでしょう。「今年こそは!」と思っているのならば、思い切って髪型を変えてみるのも良いかもしれませんよ。

●フレアスカート

去年はハイウエストのペンシルスカートが流行りましたが、男ウケはあまり良くなかったそうです。やはり本能的に、ヒラヒラしているスカートに目を奪われてしまうせいか、なびかないタイトなスカートはいまいちということなのでしょうか。ファッショントレンドによると「2014年は女っぽさが復活」ということで、ボリュームのあるフレアスカートが人気なのだとか。今年流行の兆しがある膝丈フレアスカートを、いち早く着こなしてみましょう。  彼氏を作るために、「ダイエットしてから」、「女子力を磨いてから」などと言っていては今年もあっと言う間に終わってしまいます。騙されたと思って、次の合コンでは、ぜひ「揺れモノ」に挑戦してみてください。もしかしたら、カワイイにゃんこ男子が釣れるかもしれませんよ。

Photo by blackmirrorphotos

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる