結婚・結婚準備

ハワイハネムーンならネイバーアイランドもプラスしたい! Part 02

0View

2014/12/19 Fri

伊藤 延枝

ハネムーン

いくつかの諸島から成るハワイ。ご存知オアフ島をはじめ、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島などの離島も有名です。これらの4島のほかに、観光客が訪れることのできる2つの島があります。それがラナイ島とモロカイ島です。

ワンランク上のステイが叶う隠れ家リゾート──ラナイ島

世界中のVIPや著名人が訪れるラナイ島。限られたアクセスとラグジュアリーリゾート、この条件はまさに隠れ家リゾートアイランド。この島ではタイプの異なる2つのラグジュアリーステイが可能。島の南部、美しいビーチに面して建つ海のリゾート「フォーシーズンズリゾート ラナイ アット マネレ ベイ」、島中央部にある森のリゾート「フォーシーズンズリゾート ラナイ ロッジ アット コエレ」。全く違う風景を望むそれぞれのリゾートは行き来することができます。ダイナミックな観光スポットもラナイ島ならでは。「ケアヒアカウェロ(神々の庭園)」という名の巨石が転がる荒涼とした大地、ひと気のない広大なビーチ「ポリフアビーチ」など、自然の迫力には脅威を感じるほど。スイートハートロック(プウ・ペヘ)という名の悲しい伝説の残るスポットもあります。<アクセス>ホノルル国際空港から国内線でラナイ空港へ。またはマウイ島よりフェリー。

素朴で豊かな時間が流れるフラ発祥の島──モロカイ島

マウイ島の北西に浮かぶモロカイ島。面積は約670 km²の小さな島で、この島の半数以上の住民がハワイ先住民。ほとんど開発の手が入っていないこともあり、素朴な本来のハワイの姿をみることができると言われています。のんびりとした島の最大の観光スポットは「カラウパパ国立歴史公園」。他の地域から断絶された場所で、そこへ向かうには高さ518mの切り立った崖から。ラバの背に揺られながら向かうミュールライドツアーがあり、コバルトブルーの太平洋、世界最高の海食崖「ノースショア・パリ」を眺めながら大自然を満喫することができます。<アクセス>ホノルル国際空港から国内線でモロカイ空港へ。またはマウイ島よりフェリー。

「ハワイハネムーンならネイバーアイランドもプラスしたい!」もCheck

♥ハネムーンの前に、ハネムーンの後に1.5次会はいかが?

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる