結婚・結婚準備

ウエディングドレスに合わせて臨機応変に。パーツ別身体の磨き方

0View

パーツ別磨き方

結婚式を控えて、ダイエットや美容に励もう!とする花嫁も多いと思います。ブライダルエステやネイルサロンでのケアはもちろんですが、日々の自宅ケアだってとっても大切! でも全身くまなくケアするのはちょっと大変ですよね。だから、ドレスに合わせて露出するところ=注目が集まるところだけを臨機応変にケアしていくのがカシコイやり方!

出ているところ集中ケア!

ウエディングドレスの場合、ミニドレスを着用する場合以外は、幸いなことに下半身は露出しません。和装の場合は腕や胸元も隠れているので、なおさら集中的に露出している部分だけをケアすることができますね。ということは、どんなにズボラさんでも結婚式までに磨き上げることができちゃうのです。最高の花嫁姿を叶えるために、がんばってみませんか?

もっとも大切なのが、フェイスケア。当日のお化粧ののりを左右するのはやっぱり日頃のスキンケア。特に紫外線防止策と保湿は十分行って、ゆらぎ肌を整えましょう。ブライダルエステを受けるなら、気になるニキビ跡やシミなどを改善できるものを選んでも。睡眠不足や運動不足、食生活にも左右されるので、思い切って体質改善を試みてもいいかもしれません。

首筋から胸元

年齢が出がちな首筋。普段のスキンケアで、顔をケアするついでに首までしっかり保湿をしておくと、当日までには綺麗な首元が叶います。胸元が出るデザインの場合には、出る部分にはボディクリームなどでしっかりケアを。ブライダルエステでボディケアをしてもらうのもGOOD。シェービングをする場合には、前後にたっぷりの保湿をして肌荒れを防止しましょう。

背中

気になるのが、背中ニキビ。しつこいようだったら皮膚科を受診したり、漢方などを試してみるのもいいでしょう。セルフケアが難しい部分でもあるので、最初にエステや皮膚科などで診てもらいきちんとした処方を受ける方が近道かもしれませんね。

二の腕から腕

二の腕のたるみはなかなか消えてはくれないですが、地道なエクササイズとマッサージを兼ねたボディクリームでのケアを続けると当日までにはしっかり引き締まるはず。あんまりにも筋肉質だと花嫁の清楚さがなくなってしまうので、鍛えすぎず多少ぷにっと感が残るくらいが女性らしくていいですよ!

指先

ブライダルネイルをするのであれば、ネイルケアも合わせて必ず行いましょう。指輪交換の写真はお約束とも言えるので、日頃手を使う職業の方は、ハンドクリームなどでのケアをしっかり行っておきましょう。

バスト

胸元が出るドレスの場合は、バストの形をふっくらさせるケアも行っておくといいでしょう。特に、大きな人よりも小さな人。貧相に見えないように、ブライダルインナーをつけてみて、バストアップのマッサージなどをしておくといいでしょう。

ヘア

そして、忘れがちなのがヘアケア。当日はブローやスタイリングなどが待っているので、強くしなやかな髪をつくっておきたいところ。日々のヘアケアはもちろん、定期的にサロンでトリートメントしておきましょう。また、当日まではパーマやカラーリングなど、髪を傷める元となるものは避けた方がいいと思います。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる