結婚・結婚準備

とにかくおいしい料理にこだわりたい!というあなたへ

0View

美味しい料理

結婚式はやっぱりとにかくおいしいものでおもてなししたい!そう強く望むおふたりなら、なにはともあれ「料理にこだわることができる」会場を探したいですよね。そこで、今回は効率よく「美味しい料理にこだわれる会場探し」ができる方法を紹介します。

先輩カップルから学ぶ

やっぱり参考になるのは先輩カップルの体験談。実際にどんなこだわりをもって、どんな工夫をしたのかを知ると、自分たちの参考にもなりますよね。だからこそ、料理にこだわった結婚式を挙げたカップルの口コミや、体験談を参考にし、それを叶えた会場を候補に考えるものひとつの方法です。思ってもみなかった会場が候補に挙がってくるかもしれませんよ。

シェフからも学ぶ

また、試食会やブライダルフェアの時点で、シェフとの相談ができる会場だと「本気だな」ということが伝わると思います。ぜひその時には率先してシェフに希望をぶつけてみましょう。もちろん、忙しいシェフのこと、会場によっては試食会ではなかなかそういった機会はないかもしれません。その場合は、成約後には必ずシェフとの相談ができること、ふたりの希望に合わせてできる限り対応してくれること、オリジナルのメニューが作れること、など、料理に対してどこまで融通が利き、願いを叶えてくれるかをしっかりチェックしましょう。

会場選びのポイント

これまでは、エリアから探したり、気になるレストランから探したかもしれません。でも、ちょっと視点を変えて、先輩カップルの体験談から会場を探してみてはいかが? 実際に結婚式を挙げた経験から参考になるポイントはたくさんあります。具体的な内容がわかると、自分たちの結婚式の具体的なアイデアも湧くので、イメージがしやすいという利点もあります。気になる体験談があったら、ぜひフェアや試食会に出かけてみましょう。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる