結婚・結婚準備

王道タヒチハネムーンならボラボラ島ステイ

0View

2015/02/02 Mon

伊藤 延枝

タヒチハネムーン

世界のリゾーターから人気のタヒチ。様々な島、様々なホテルがあるので、プランの組み立てに悩んでしまうもの。もし"初"タヒチなふたりなら、王道スタイルでプランニングしても。素敵な時間を過ごしましょう。

ステイするならやっぱりボラボラ島

タヒチの玄関口タヒチ島ファアア国際空港から飛行機で約50分の場所にあるのが、ハネムーナーから大人気のボラボラ島。島の中央部に神々しくそびえるオテマヌ山、どこまでも澄み渡るブルーの海。目映い太陽に照らされた地上の楽園という光景が広がっていて、この美しい島がハネムーン先に選ばれるのも納得。「太平洋の真珠」という呼び名が付けられるほどのこの美しい姿から、雑誌やテレビのタヒチ特集でよく登場。私たちが描いているタヒチのイメージはボラボラ島といっても過言ではありません。

ボラボラ島のホテル選び

島の中心であるボラボラ島なら島の南部にホテルがあります。サンセットが美しいと人気のマティラ岬はすぐそば。島の中でも最も美しいビーチと言われるマティラビーチはワールドベスト50ビーチランキングで1位に選ばれたことも。また、ボラボラ島を取り囲むように浮かぶモツ(小島)にもエレガンスなホテルが様々あります。オテマヌ山を仰ぐドラマティックなビューが人気です。ラグジュアリーリゾートが多くありますが、水上コテージには限りがあります。カヌーブレックファストがしたい、プライベートモツに行きたいなど、ステイしたい希望のホテルがある場合は、早めの予約が肝心です。

ボラボラ島へのアクセス

日本(成田)からタヒチ(パペーテ)へは週2便エアタヒチヌイの直行便があり、フライト時間は約11時間~12時間。パペーテより国内線に乗り継ぎ直行便にて約50分。1日10本程度の便が出ていますが、日本からの直行便よりそのまま乗り継ぐことができます。

ボラボラ島への国内線の座席は指定なしの自由席。乗り込み順となるので、並び席を確保するなら早めの搭乗を心がけて。ハネムーンで席がバラバラ...なんて悲しい時間は過ごさないようにしましょう! また、ボラボラ島を眼下に見下ろすことができる左側のシートが人気です。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる