結婚・結婚準備

こんなハネムーンはイヤ!なさそうであった残念なお話

0View

2015/02/25 Wed

伊藤 延枝

ハネムーン喧嘩

ハッピー全開の新婚旅行だから、旅行中はずっとLOVEな時間を過ごしたいもの。でも、ちょっとしたうっかりで悲しい思い出まで残してしまうことに。一度きりのハネムーン。残念なことにならないように気を付けて!

窓の外はとても気持ちよさそう・・・

ハネムーンステイは、憧れの水上コテージ♪ テラスから海に繋がっていて、すぐにでも飛び込めるできる絶好のお部屋に舞い上がってしまいました! 日焼け止めも塗らずに、シュノーケリングをしていたら背中も手足も真っ赤に・・・。ヒリヒリしてしまって、寝るときにシーツが擦れても痛いほど。残り数日はおとなしく過ごすしかありませんでした。

思っている以上に紫外線が強いこともあります。シュノーケリングは体の裏側に陽射しが集中します。日焼け止めを忘れずに塗っておきましょう。もちろん、彼にも!

私ひとりでお買い物・・・

「今しかない!」とオプショナルツアーを詰め込んでしまったせいか、強行スケジュールのハネムーン。明日はショッピング三昧!という最終日直前に彼がノックダウン。高熱を出してしまい、ベッドから起き上がるのも辛い様子。心配ではありましたが、両親や職場、友人へのおみやげも買わなくてはならず、ひとりでショッピングモールへ。大きな紙袋をたくさん抱えながら帰るホテルへの道はとてもさみしかったです。

短い日程なのでどうしても予定を欲張ってしまいがちですが、それぞれのペースを考えながらスケジューリングを。念のために普段使っている薬を持っておきましょう。

出発する空港からケンカ勃発!!

空港でのささいな出来事で口論になってしまい、しばらくお互い無言状態。このまま一緒にいてもイライラするだけなので、「搭乗口でね!!」とだけ言って一人でぶらぶらすることに・・・。一体何しに来たのだろうと落ち込んでいるときに、彼からメールが入って。このままじゃ楽しくないと思い直して、仲直りしました。

普段と違うことをする旅行は、ちょっとしたことで摩擦が起こりやすいもの。でもハネムーンの時間はたった数日しかありません。せっかく一緒にいられるのだから、喧嘩して擦れ違う時間なんてもったいない! スルーするテクニックを身に付けて新婚生活に備えましょう。

ハネムーンの前に、ハネムーンの後に、1.5次会はいかが?

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる