結婚式二次会・パーティ

ふたりの息ぴったりにゴールを目指します!「芯まで一緒?!」ゲーム 《二次会ゲームコレクション26》

0View

ゲーム内容

ペアで二人のおでこにトイレットペーパーの「芯」を2本はさんで、指示されたところ(テーブルやイス、二次会なら新郎新婦?!)を回ってきて、ゴールまたは、次のペアにバトンタッチしていくゲームです。

ゲームの進め方

芯まで一緒?!ゲーム

【1】男女混合でグループを2、3組作ります。トイレットペーパーの芯2本を二人のおでこにはさんでスタンバイ。
※2本の芯のセットの仕方は縦でも横でも構いません。参加者の自由です。芯は難しい場合は1本でもOK。

【2】お互い両手をつないで、よ~いどんでスタートし、ポイントを回ってきます。
スタートしたら、次にバトンタッチやゴールするまで、芯を落としてはいけません。もちろん手を離してもいけませんよ。

【3】もし途中で落ちてしまったら、そのペアは最初からやり直しです。
リレーで行う場合には、次の組へ芯をバトンタッチしていきましょう。一番早くゴールをしたペアやチームが優勝です!

バリエーション・アドバイス
・ペアのふたりがスタートから回ってくるところまでの距離は、約3~5mぐらいが丁度良いです。
・手をつなぐのと逆に、高度にはなりますがふたりとも手は後ろに回してというのも、男性同士などの場合はお勧めです。男女でペアの場合は、男性が幹事とじゃんけんして勝ったら手をつなげる、というのもスタート前の盛り上がりにおすすめ!
・トイレットペーパーの芯より長く、力が入っておすすめなのがキッチンペーパーの芯。硬くて重いサランラップの芯も使用できます。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる