結婚・結婚準備

素敵アイテムで叶えるハイセンスなフォトウエディング

0View

2015/02/25 Wed

間中 晶子

素敵アイテムで叶えるハイセンスなフォトウエディング

ふたりのウエディングを写真で残すフォトウエディング。ふたりも楽しみながらセンスのよい写真を残したいですよね。今回は、フォトウエディングに取り入れたい素敵なアイテムをご紹介します。

いまや定番?のフォトプロップス

いまや結婚パーティの定番になりつつあるフォトプロップス。可愛らしいリップやヒゲのプロップスは、ポップな印象の写真を残したいふたりにおすすめ。吹き出しのプロップスに「HappyWedding」や「JustMarriage」のメッセージを入れても素敵です。最近ではWebで素材などのダウンロードが可能なので、自分で作っても楽しいですね。

カラフルなリボンワンズ

海外のトレンドアイテム・リボンワンズ。フラワーシャワーに代わるアイテムとして海外でも注目されているのだとか。フラワーシャワーの写真ももちろん素敵ですが、カラフルなリボンがふたりに降りかかる様子はとってもキュート! こちらも手作りができるので気軽に取り入れることができます。

写真の印象を変えるパラソル

衣裳チェンジがない場合、同じ印象になりがちな写真の印象を変えてくれるのがウエディングパラソル。「JustMarriage」のメッセージが入ったパラソルや、気品溢れるレースの傘を用いればポージングの幅も広がります。様々な印象の写真を撮りたいふたりにおすすめです。

海外でも話題のフリンジバルーン

最近話題のフリンジバルーンもセンスをアップするアイテムのひとつ。バルーンのひもの部分にカラフルな布やタッセルでフリンジをつけてデコレーション。ふたりで持っても、置いても絵になるのでフォトウエディングにぴったり。フリンジを細かくすると華奢でエレガントな印象になります。

額縁&携帯電話を利用してアートな1枚に

アンティークな額縁を使用すれば、ふたりが絵になったかのような素敵な写真に。写真の撮り方によって印象も変わります。また、ふたりがスマートフォンで撮影している様子をさらにカメラマンが撮影する...という上級者テクニックもセンスを感じる1枚になります。

センスが光る靴の裏のデコレーション

ウエディングシューズの裏をキラキラ光る「I DO」ステッカーでもっとオシャレに。新郎側の靴の裏には「Me Too」と入れてもいいですね。ふたりの靴だけのアイテム写真でもいいですし、新郎が新婦をお姫様抱っこして見える靴の裏の「I DO」も素敵です。ふたりだけのメッセージにしても◎。自由に楽しみましょう。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる