結婚・結婚準備

ケーキ、デザートにこだわり抜くなら!パティシエがいる会場で

0View

パティシエ

結婚式でゲストが楽しみにしていること......それはやっぱり料理!ですよね。でも、単に料理と言っても、実は「料理」「飲みもの」「ケーキ&デザート」が三位一体となって、料理なんだと思うのです。つまり、単にコース料理だけをこだわっても完ぺきとは言えません。ウエディングケーキやデザートにまでこだわり抜いてこそ、真のおもてなし!それを叶えるために頼りにしたいのが、パティシエです。

今回は、パティシエがいる会場の魅力についてご紹介します!

パティシエとシェフ、何が違うの?

結婚式の会場には、必ずシェフがいますよね。新郎新婦のこだわりを美しく形にしてくれる重要な役割です。シェフも、もちろん美しく、美味しいデザートを作ることができますが、結婚式当日はフルコースを、ゲストの人数分、時間通りに創りあげなくてはなりません。コース内のデザートならこだわることができるかもしれませんが、ウエディングケーキやデザートビュッフェの内容にまで目が行き届くか、というと限界があると思います。

そこで、スイーツ専門のパティシエがいる会場であれば、スイーツのことだけをしっかりプロデュースしてくれるので安心。もちろん、シェフと同様、直接相談できる会場もあるので、理想とするウエディングケーキのデザインや、具体的なこだわりがある人はオススメです。

ケーキ、デザートの重要性

「わざわざパティシエに頼むのはいいけど、それって必要?」と思うかもしれません。でも、デザートはコース料理の中でも最後を飾り、ゲストに印象を残しますし、結婚式のシンボルとも言えるウエディングケーキは、ケーキ入刀でクローズアップされる大事な演出のひとつでもあります。そして、デザートビュッフェには、心からゲストに楽しんでもらいたい、という気持ちを込めることができる重要な演出です。

手を抜きたくない部分なだけに、パティシエの存在は大きなものだと思います。

会場選びのポイント

ぜひ、試食をしてみましょう! デザートに自信をもっていて、パティシエが腕をふるう会場なら、必ずと言っていいほどデザートも含めた試食会を行っています。そこで味、盛りつけをしっかり吟味して、自分のセンスと合うかどうかを確認します。また、パティシエと直接相談できる会場であればなおよし。その点もチェックしておきましょう。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる