結婚・結婚準備

ふたりのセンスが表れる!大人ウエディングにピッタリの会場選び

0View

大人ウエディング

アラフォーのふたりの結婚式には、20代のカップルのような可愛らしい雰囲気やポップでキュートなイメージは少し不釣り合い。せっかく大人の結婚式なのですから、品よくスタイリッシュな雰囲気の会場選びをしましょう。

「大人」ならではのセンスを感じられる結婚式にコーディネートできれば、ゲストもきっと高い満足感を感じてもらえるはず。

格式高く気品溢れる挙式

大人ウエディングに欠かせないのは「品格」。大人だからこそのマナーやエチケットを備え、かつふたりの個性やセンスをふんだんに取り入れた、どこにもないようなオリジナル婚をアレンジしましょう。

挙式には、気品溢れる荘厳な大聖堂、歴史ある教会、由緒正しい神社など、本格的な挙式場を選ぶといいでしょう。挙式はふたりの結婚と両家の縁を結ぶ神聖なもの。それにふさわしい厳かな雰囲気の会場を選ぶと間違いありません。

ゆったりくつろげるオシャレなパーティ

披露宴やパーティは、食事をいただきながら過ごす時間なので、落ち着いた雰囲気の中にもゲストがゆっくりくつろげるような、肩の力を抜いて楽しめるような会場を選びましょう。

天井が高く、ゲストも新郎新婦も広々と動ける空間のゆとりも必要ですし、演出や余興を控えめにして会話を楽しめる時間をゆっくりとるのもポイント。一軒家レストランを貸切にしたり、テラスや庭付きの会場などで、変化をもたらすのもいいと思います。

会場内コーディネートも色やアイテムを使いすぎないように気をつけて、センス良く仕上げましょう。

海外やリゾートで過ごす

よりプライベートな結婚式を楽しみたい場合は、海外ウエディングやリゾートウエディングもいいでしょう。

ロケーションに恵まれているので、家族や本当に大切な人だけをお招きし、ビーチウエディングやガーデンウエディングも様になります。挙式後は、スタイリッシュなレストランなどでおもてなしを。現地ならではの食の楽しみも相まって、新郎新婦だけでなくゲストも忘れられない思い出になるはずです。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる