恋愛

神奈川県民の県民性からわかる恋愛傾向と相性

0View

2015/03/02 Mon

Gow!Magazine

神奈川県民の恋愛傾向と相性

ファッションやお洒落に敏感

神奈川県の県民性ってどんな感じ?

横浜中華街やランドマークタワーなどのデートスポットで知られる神奈川県は、湘南の風のように淡泊で自己主張が強いという特徴があります。この気質は国際都市として横浜を中心に発展をし続けてきた歴史と大きく関係しており、海外の文化を上手に取り入れながら、地域を良い形で大きくしてきた神奈川県民は古くから存在する日本文化に固執することなく、さまざまな地域の良いものに目を向けてきたのです。

 前述のようにサッパリとした前向きな姿勢を持った神奈川県民は「浜っ子」と呼ばれ、東京などに住む人よりもお洒落で自己主張が激しい方々だとされています。これに対して古くからの文化の残る鎌倉や小田原などの神奈川県中部から西部に住む人たちは、浜っ子よりも保守的で穏やかな気質であるため、同じ県内在住でも地域によって多少の差異があると考えて良いでしょう。

・恋愛で神奈川県民を落としたいと考えたら?

 性格ではいくつかの種類に分かれる神奈川県民ですが、横浜を中心にお洒落な街並みが続くため、ファッションやお洒落に敏感な方々が多い傾向があります。そんな地域を歩いているサラリーマンやOLさん達は流行の最先端とも言えるファッションに身を包んでいますので、デートなどに誘う時にはなるべくお洒落な洋服を着て、トレンディなデートコースを選んだ方が良いと思います。

 みなとみらい周辺で何度かデートを重ねた後は、湘南の海沿いや鎌倉、箱根などの山沿いをドライブして、都会と自然のギャップで楽しむというスタイルも良いと思います。神奈川県民は自己主張だけでなく好奇心も旺盛な気質となっていますので、神奈川県在住者でも知らないようなマニアックなスポットを教えてあげるとそれだけで相手のテンションを上げることができるでしょう。

 神奈川県在住者は横浜を含めた自分の地域に強すぎるプライドを持っていますが、海外との外交を続けてきた都市地域という理由もあって、他県民とのコミュニケーションができないわけではありません。地方都市への関心も同じ首都圏エリアの東京都民などより遥かに高いと考えられていますので、横浜よりも田舎に住んでいることにコンプレックスを抱く必要はないと思います。歴史的文化によってプライドの高い県民とされる京都府民などとも良い関係を築けるのが神奈川県民の特徴のひとつとなりますので、「出身地域が違うから......」という理由で悩むのではなく、相手に合わせた積極性の高いアプローチをしてみてください。

Photo by vait_mcright

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる