恋愛

彼が離れられなくなるいい女の特徴

0View

2015/03/10 Tue

Gow!Magazine

彼が離れられなくなる女の特徴 

必ずしも男性がのめり込みやすい女性がいい女であるとは限りません。

男は母親が大好き

魔性の女というのは、彼が離れられなくなるテクニックを持っていることが多いものですが、何も魔性の女を目指さなくても、彼が離れられなくなるいい女になることは十分にできます。

 最も簡単なのが、母性を感じさせること。女性というのは大なり小なり母性を持っています。その母性を上手に使えてコントロールできる人こそ、男性が離れられない女になれるのです。

 たとえば、彼から何か相談をされたり愚痴をこぼされた時、あなたならどういう対応をしますか?時として喝を入れることも大切ですが、男という生き物は、言ったことを肯定されずに否定されると自分自身までも否定されたような感覚になってしまうことがあります。時には男性だって女性に甘えたくなるものなので、もし、彼から相談や愚痴がこぼれてきた時は「うんうん」「そうだったんだね。大変だったね。」と聞くことに徹することが大切です。女性は聞いていようが聞いていなかろうが、ただ話ができればスッキリする生き物であることに対し、男というのは、親身になって聞いてくれる存在を求めています。母親をイメージするとわかりやすいかもしれません。あなたのお母さんも、時には叱ることもあったと思いますが、あなた自身をまずは肯定してくれる唯一の存在ではなかったでしょうか。彼も、潜在意識の中でこれを求めているのです。いつまでたっても母親が大好きなのが男という生き物ですから。

 ただ、彼の口から相談や愚痴がこぼれないうちは、神経を逆なでしたり無理やり聞き出すことはしないことが大切です。いつもとは何か違う雰囲気だったり悩みごとがありそうな時というのは、お付き合いをすればするほど言わなくてもわかることも多くなります。「何があったの?」と聞いた方がいい時と、彼から話してくれるまで待っていた方がいい時を冷静に見極めるようにしましょう。

 彼が離れられなくなる女性になるのは、決して難しい事ではありません。思いやる気持ちや大切にする気持ちがあるだけでいいのです。付き合う期間が長くなればなるほど、思いやりと大切にする気持ちが薄らいできてしまいます。ですので、そこをいかに持続するかによってその後が左右されるといっても言い過ぎではないくらいです。人間というのは貪欲な生き物。自分が一番大切なのは男性も女性も同じです。どれだけ思いやりを持って接することができるか、これが自然にできる女性になることができれば、問題はありません。

Photo by MH photography (leminhhieu)

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる