結婚・結婚準備

ゲストが嬉しい、着付けや衣装レンタルサービス

0View

着付け結婚式のゲストの服装、気合いを入れて臨みたいところですが、振袖やパーティドレスなどは、なかなか入手が難しいもの。和装の場合、着付けの不安もありますよね。「何度も着るものではないのにお金をかけるのも......」という気持ちもあるでしょう。そこでおすすめなのが、結婚式場のゲスト向け着付け&衣装レンタルサービス。余計な出費や手間なく、おめかしができると好評です。

早い時間や遠方から参加するゲストに嬉しいサービス

例えば遠方の結婚式に参加する場合、前日や早朝からの移動になります。前泊する場合は、ただでさえ荷物があるのに、結婚式用のドレスひとそろい、靴、アクセサリーなど一式を持参して行くのは少し大変。なるべくならコンパクトな荷物で、現地での滞在も楽しみたい......と考えるなら、ぜひ衣装レンタルサービスを利用しましょう。パーティドレス、和装とゲストや親族用の衣装を豊富に揃えたショップを併設している会場や、提携店を紹介してくれる会場などがあるので、新郎新婦に相談してみるといいでしょう。

新郎新婦の紹介で割引になる場合も

自力で現地の衣装レンタルなどを探して利用してもいいのですが、現地のアクセスなどがわからないときはちょっと不安。その点、結婚式場であれば移動もスムーズですし、結婚式の間、荷物を預かってくれるので心配はありません。また、新郎新婦の紹介で割引になったり、サービスがプラスされることがあるので、上手に活用することをオススメします。

準備するものがないかを事前にチェック

なかなかない機会なので、和装を着てみたい!と思う方などは特に、事前に持参するものがないかどうかをきちんとチェックしておきましょう。衣装がレンタルできても、肌着やストッキング、靴やアクセサリーなどレンタル不可のものがある場合があります。準備万端に整えて、可能であればヘアメイクも一緒にお願いして、トータルでおめかししてみては?

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる