恋愛

せっかくの恋を大切に! 遠距離恋愛を長続きさせる5つの秘訣

0View

2015/10/16 Fri

Gow!Magazine

遠距離恋愛を長続きさせる秘訣進学、転勤などの理由で愛しい人と離ればなれ...。そんな中、遠距離恋愛でも長く付き合い、結婚まで突き進んでいくカップルは存在します。遠距離恋愛を長続きさせるコツとは果たして何なのか。経験者が実践した秘訣5つをピックアップ。

1.密にコミュニケーションをとる

遠距離恋愛を継続させるコツはコミュニケーションにあり。会えないからこそ、こまめな連絡が重要です。何時間も電話をする必要はないので、短くてもコミュニケーションの回数を上げていくのが◎。ひと言のやりとりで信頼が深まります。

2.距離を感じたら会いにいく

心の距離を少しでも感じ始めたら、その隙間を埋めに会いにいくのが正解。遠距離恋愛で寂しい思いをしているのは、相手もきっと同じはず。悶々と考え続けているのなら、直接会いに行き相手に思いを伝えましょう。

3.遠距離の刺激を楽しむ

遠距離恋愛でなくても1度は経験するのがマンネリ。付き合い始めたばかりのドキドキワクワクが時間が経つにつれ、薄れていくのは仕方がないこと。遠距離恋愛はいつでも好きな時に会うことが出来ないので、会った時の喜びが倍増! 2人で過ごす時間にメリハリが付きやすくなります。

4.自分磨きでドキッとさせる

会えない時間が多い分、久しぶりに会った時にどれだけ魅力が増しているかが重要になります。会うたびに綺麗になっていると感じてもらえれば、彼も今まで以上に大事に思ってくれるはず。たまにしか会えないデートだからこそ、気合いを入れましょう。

5.相手のことを信用する

遠距離恋愛に関わらず、相手のことが信じられなくなったら恋愛は終わり。いったん猜疑心を持ってしまうと、どんどんエスカレートし関係が悪化してしまいます。相手のことを信じる、という強い信念が重要です。

ツラいイメージのある遠距離恋愛ですが、自分自身を成長させてくれるものでもあり、二人の絆を深めるチャンスでもあります。前向きな気持ちでこの環境を楽しんでみましょう!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる