恋愛

彼氏があなたに甘えたくなる3つの心理

0View

2015/11/18 Wed

Gow!Magazine

甘えたくなる心理 普段は男らしい彼氏が、2人になったとき甘えてくるシチュレーションはよくあること。疲れていたりすると邪見にあしらってしまったりしませんか。彼氏が甘えてくるとき、そのなかにどういった気持ちがあるのでしょうか。今回は男性にリサーチし甘える理由をピックアップ。これを知って、普段の自分の行動を見直してみては。

1、 弱みを見せたい

男性という物は、本能的に誰よりも有利な立場にたちたいと常に思っている人間です。だからこそ、仕事などでは必死に頑張って物事に打ち込み周りから尊敬されようとします。しかし、すっとその緊張が続いていたら疲れてしまいます。たまには、気を許せる人に愚痴をこぼしたり無になったり...。そして誰かに慰めてほしいのです。彼氏が甘えてくるのは、あなたに癒しを求めているのかもしれません。

2、 自分の事を気にしてほしい

何にも言わなくても、もっと自分に目を向けてほしいという願望の現れで甘えてくるケースもあります。もしかしたら女性の方が何か別の事に打ち込みすぎて、彼氏をぞんざいに扱っていたのかもしれません。それを寂しく思ってあまえてくるのがこのパターンです。最近の自分の行動を見直してみるのもいいかもしれません。

3、 優しさに触れたい

彼女の対応や態度がどこかクールで寂しい思いをしていたのかもしれません。女性は付き合い方が意外と男性より冷静でクールな一面もあります。その冷静な対応には物足りなくなり、優しさを求めているのかもしれません。もし彼が甘えてきたのなら、いつもより優しい態度で接してみるのがベストです。

このように男性は意外と寂しがりやで女性とは違う心理を持っているもの。甘える行動=弱っているときと理解し、そっと彼氏の事を受け止めて上げましょう。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる