恋愛

今カレと結婚していいの?「彼氏との未来がわかる心理テスト」

0View

2016/03/24 Thu

Gow!Magazine

未来がわかる心理テスト恋愛の悩みを星占いに頼ってみても、いまいちピンとこないという方もいらっしゃるでしょう。
なぜなら、あなたが知りたいのは「彼氏との問題の具体的な解決方法」だからですよね。そんなときは心理テストがおすすめです。

心理テストの結果なら素直に受け入れられるかも

今回ご紹介する心理テストで、「仲直りに最適な方法」、「倦怠期の乗り越え方」、「ふたりの10年後」がわかります。
結婚を意識している彼とのことを思い出して答えてみてください。彼とこの先、結婚してうまくいくかどうかも見えてくるはずです。

その1:ふたりの仲直りに最適な方法がわかるテスト

【問題】
いつもすぐにメールの返事をくれる彼氏から、なんと3日間も返事が来ません。
こんなときあなたはどうしますか?

A,こちらからメールをするのもシャクなのでもう少し待つ
B,「どうしたの?」とメールしてみる
C,気になるので直接電話をかけてみる

【答え】
メールが返ってこない=コミュニケーションがうまくいかない場合にどう行動するかで、あなたがケンカに陥りやすいパターンがわかります。
そこから「仲直りに最適な方法」をお教えしましょう。

A,考えていることを冷静に伝える
あなたは感情的になりやすいタイプ。
自分が傷ついた分、感情的なケンカをしやすい傾向にあります。
冷静に気持ちを伝えることが仲直りの秘訣です。

B,素直な感情を伝える
あなたはいつも冷静で落ち着いているタイプ。
彼の怒りを買ってケンカになりやすい傾向にあります。
思い切って本音でぶつかってみるのが仲直りの秘訣です。

C,相手の話をよく聞いてあげる
あなたは彼に自分のことを分かって欲しいと求めるタイプ。
そこが魅力ですが、ときには自己中だと思われることもあります。
自分が一歩引くということも覚え、彼の言い分を認めることが仲直りの秘訣です。

その2:ふたりの倦怠期の乗り越えかたがわかるテスト

【問題】
あなたはあるパーティに行きました。まわりは初めての人ばかりです。
あなたはどんな行動をとりますか?

A,食事や人間ウォッチングを楽しむ
B,気になる人に声をかけてみる
C,テーブルで一緒になった人の会話に混ざる

【答え】
パーティのような初めての人と出会ったときの行動パターンは、フレッシュな気分のときのあなたを表わしています。
そこに、倦怠期を乗り越えるためのヒントが隠されています。

A,刺激的なデートをしてみる
あなたはふだんは落ち着いた雰囲気が好きなタイプ。
いつもと違う刺激的なデートをして倦怠期を乗り越えましょう。
また新鮮な気持ちを味わうことができるでしょう。

B,彼と将来について話をしてみる
あなたは楽しいことを求めるアクティブなタイプ。
彼と一緒に「将来はどんなことが待っているのか」に目を向けてみましょう。
あなた本来のワクワク心に再び火がつきますよ。

C,彼の好きなところを伝えてみる
あなたは彼のことをいつも思いやるタイプ。
自分の気持を素直に出してみると、お互いの理解が深まります。
とくに、彼の好きなところを素直に伝えると、恋が愛に変わり倦怠期を乗り越えられるでしょう。

その3:ふたりが10年後どうなってるか分かるテスト

【問題】
ずっと行きたいと思っていたレストランが満席で、なんと1時間待ち。
あなたは彼氏になんと言いますか?

A,「ちゃんと予約しとけばよかったね」
B,「しょうがないよ」
C,「えー、せっかく来たのに!」
D,「どうする?」

【答え】
長い年月をふたりで過ごすためには無理は禁物です。
彼に素直な気持ちを言えるかどうかで、ふたりの10年後が見えてきます。

A,ケンカしながらも一緒にいる
今はなかなか彼に不満を言えないあなたも、月日がたてば言えるようになるでしょう。
そして、ケンカしながらも本音を言い合えるカップルになるはずです。

B,別れている可能性大
あなたは自分の気持ちを押さえ込むタイプです。
そうやって諦めてしまってはふたりの距離は広がってしまいます。
別れたくなければ、本音を言えるように意識しましょう。

C,円満カップルになっている
あなたは自分の気持ちを素直に表現する分、相手の気持ちを受け入れられる心の広さを持っています。
円満カップルになれるでしょう。ただし気をつけたいのは、なんでも相手のせいにしてはいけない、ということです。

D,腐れ縁カップルになっている
あなたは人に依存するタイプです。
お付き合いも別れるのも彼しだいで、10年後もなんとなく続いていそう。
それで幸せならいいのですが、一度自分の本音と向き合ってみましょう。

いかがでしょうか?

テストのアドバイスを素直に受け入れると、その悩みも解決に向けて動き出すはずです。
ケンカや恋愛の問題を解決するには、自分の欠点を認めるところからはじめなければいけないからです。
占いよりも、自分が答えを選んだ分、素直に受け入れやすいというメリットもあります。
結婚を意識している彼であれば、なおさらです。自分の気持ちが分からなくなったら、ぜひ心理テストをやってみてください。

(参照:『気になる!恋愛心理テスト』監修/前田京子事務所(心理カウンセラー)・西東社 より)

Photo by Casey David

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる