結婚式二次会・パーティ

そんなちいさい輪ゴムどこでっっ(笑)チーム対抗!輪ゴム収集か!《二次会ゲームコレクション39》

0 View

2016/07/26 Tue

景品ゲットクラブ

ゲーム内容

輪ゴムをたくさん用意します。
くちに割り箸をくわえて、輪ゴムをたくさんぶら下げて数量UP UPリレーです!
どんどん増えていく輪ゴムに耐えて、ゴールを目指して!

ゲームの進め方

【1】チーム対抗輪ゴムリレー おおきい輪ゴム、ふつうの輪ゴム、ちいさい輪ゴムをたくさん用意します。割り箸も、人数分用意しましょう。ひとり1本です。 
※1膳は2人ぶんです。

【2】1グループ5人以上で、いくつかのグループをつくります。縦に並ぶか、横に並ぶ、または円卓に着席します。
ひとり1本の割り箸を口にくわえて、輪ゴムを先端に引っかけます。

輪ゴムの数は1番めのひとは1個、2番めのひとは2個、3番めのひとは3個と増やして引っかけておきます。輪ゴムの種類は大中小をまぜまぜで引っかけて下さい。

【3】「よ~いスタート」で、一番最初のひとは手を使わずに、口にくわえた割り箸だけで、自分の輪ゴムを次のひとに渡します。次のひとは、自分の輪ゴムと前のひとの輪ゴムを、また次のひとに渡します。
つまり、2番めのひとは3本を3番めのひとに渡し、3番めの人は6本を4番めのひとに渡します。

全部の輪ゴムを集めて、一番最初にゴールをしたチームが優勝!!

バリエーション・アドバイス

カラーの輪ゴムや、動物の形の輪ゴム、やたらちいさい輪ゴムなどをまぜると手間取り楽しめます。
小さな輪ゴムはニラや小葱に使われている直径2cmほどのものがありますよ。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。