結婚式二次会・パーティ

【お馴染みの味~プレミアム味まで♪その種類は17種以上!】うまい棒ソムリエ《二次会ゲームコレクション40》

0 View

2016/08/25 Thu

景品ゲットクラブ

ゲーム内容

アイマスクをして、鼻には洗濯バサミ?!味覚を研ぎ澄まし、あの「うまい棒」の味を当てよう!

ゲームの進め方

【1】うまい棒ソムリエ 参加者はイスに座り、アイマスクを装着し、鼻には洗濯バサミをつけます。
スタッフはクイズに出すうまい棒の味を観客の皆さんに発表をします。洗濯バサミが厳しい場合は自分で鼻をつまんでもらいましょう。

【2】スタッフはうまい棒をひとくちほどの大きさにして、参加者に食べさせます。参加者はうまい棒をテイスティング、しっかりと味を確かめて、みきわめましょう。

【3】スタッフの合図にあわせて、これが正解と想う味を一斉に声に出して発表、または、スケッチブックなどの紙に書いてもらいましょう。
答えを見せながら、なぜその味だと思ったのか、ワインのテイスティングのように理由を言ってもらうと盛り上がりますね。

(例)「恵みの雨と陽光のもとで真直ぐに育ったトウモロコシの味と、クリーミーな風味を際立たせるパフの食感がまさに、至福のレストランで味わうコーンポタージュの味!」

バリエーション・アドバイス

洗濯ばさみで鼻つまみをせず、小さくカットした2種類の「うまい棒」を一緒に口にいれてテイスティングする「MIXバージョン」もおススメです!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。