恋愛

あなたの周りにもいる?モテそうなのにモテない女の意外な欠点

0View

2016/09/01 Thu

Gow!Magazine

モテそうなのにモテない女の意外な欠点

 モテそうなのにモテない女性っていますよね。ルックスも素敵で性格も悪くないのに、なぜかいつも彼氏がいない、それっていったい何が理由なのでしょうか?

空気が読めることは大切

 よくあるのが、美人過ぎたり頭が良すぎたりして、男性が敬遠してしまう高嶺の花タイプです。多くの男性は自分が優位に立てる女性と付き合いたがるもの。美人過ぎて振り向いてくれそうもないタイプや、頭が良くてバカにされそうなタイプには、初めから手を出さない傾向があります。せっかく外見や内面を磨くために頑張ってきた挙句にそんな扱いでは女性としても納得いかないかもしれませんが、結局一流の男性とゴールインするのはこのタイプです。また、一流とまではいかなくても、同じように頭の良い男性と結ばれて幸せになるケースもあります。しかし、自分に自信があり過ぎて、お高く留まっていると結局誰とも上手くはいかず、愛されることはありません。モテないからといって、卑屈になったり男性に媚びたりせず、自分の選んだ道で輝くことこそ、この手の女性が幸せになる秘訣です。

 また、モテているのになかなか彼氏が出来ない女性もいます。このタイプに多いのは、いわゆる理想が高くて上手くいかないケースです。若くてイケメンで優しくてお金持ちの彼が欲しいのは誰でも同じですが、現実にはそんな王子様は現れません。理想の彼は置いておいて、自分が一緒にいて楽しく過ごせる相手や、心が安らぐ相手を候補に入れてみましょう。理想を押し付けてしまうと、付き合ったり結婚したりした後も、上手くいかないケースが多いです。世の中の彼氏がいる女性すべてが「彼氏は完璧」と思っているわけではありません。お互いに妥協することも大切なのです。

 その他、モテそうでモテない女性の要素としては、空気が読めなかったり、恋愛に対する照れがあったりとさまざま。やはり男性としてはいざと言う時におかしなことを言い出す女性では気が休まりませんし、特に結婚も視野に入れる本命では、自分の実家での振る舞いも気になりますから、空気が読めることはとても大切。社会人として普通にふるまえる常識は必須です。また、恋愛経験の少ない女性は、男性といいムードになると緊張しておしゃべりになったり、わざとムードを壊してしまったりすることも。これは10代の女子ならば可愛い緊張ですが、アラサーにもなるとちょっとイタイ女性になってしまいます。やはり大人の女としては、一緒にムードを盛り上げるくらいの魅力が求められるところでしょう。

Photo by TranBach (改変 gatag.net)

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる