恋愛

好きな気持ちが止まらない!「重い」と男に嫌われるNG行動

0View

2016/09/14 Wed

Gow!Magazine

男に嫌われるNG行動

 軽すぎる女性は男性にとっては「遊ぶにはいいけど本命には無理」と思わせてしまいますが、逆に重い女性もまた男性にとっては「付き合いたくない女」のレッテルを貼ってしまうもの。自分ではそんなつもりはなくても、男性にとっては「この女、重い」と思わせてしまう男に嫌われるNG行動もたくさんあります。具体的にどんな行動がNG行動なのでしょうか?

思い当たったら要注意

■彼氏を優先させてしまう

 友人との予定が入っていても、彼氏からデートのお誘いが入ったら友人との約束を平気でドタキャンして彼氏に合わせてしまうような女性は少なくありません。しかし、男性にとっては彼氏のためにしているはずの行動でも、重たいと感じさせてしまうようです。それだけではありません。彼氏との予定を優先させすぎてしまうと、気づいたときには同性の友人がいなくなっているという悲劇にもなりかねないので注意しましょう。

 「自分のことを大切にしてくれる女性」と「都合よく振り回せる女性」には大きな違いがあります。自分の生活の全てを彼氏中心にしてしまうのは、百害あって一利なしの行動なのでやめましょう。

■結婚を意識させてしまう

 アラサー女性なら誰でも一度や二度は結婚を意識したことがあるでしょうし、男性と付き合うなら結婚前提でなければ困ると考えている人も多いはず。実際に言葉には出さなくても、言葉の端々が男性にプレッシャーを与えてしまうこともあるので注意しなければいけません。例えば、クリスマスの素敵なイルミネーションを目にして、こんなに素敵な景色を彼氏と毎年楽しみたいなと感じたとしましょう。「こんな素敵な場所に毎年これたらいいな」と言うのと「これからも毎年こようね」と言うのでは、言われた側の精神的な負担が大きく異なってしまいます。

■やきもち

 やきもちが可愛いと言われたのは過去の話。男性でも女性でも、やきもちや嫉妬は相手に不快なだけでなく、相手との恋愛関係を終わらせてしまう原因にもなりかねません。例えば彼氏が「飲み会に行く」という時、「誰が行くの?女性は何人くるの?かわいい子?私もつれてって!」といえば、誰だって「重いな」と感じてしまいます。また、彼が飲み会に参加している間中ずっと携帯を鳴らし続けるのもNG行動。男に嫌われるので注意しましょう。彼の行動の全てを把握することは誰にもできません。恋愛関係は信頼の上に成り立っている関係ですから、嫉妬心が芽生えても相手のことを信頼して、あまり根掘り葉掘り聞かないようにしましょう。

Photo by Denis Pepin

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる