恋愛

新事実!"笑顔の使い方"が非モテの原因になることが発覚!

0View

2016/10/03 Mon

Gow!Magazine

非モテの原因

 いつもニコニコしている女性、男性は笑顔が素敵な女性が好きではありますが、いつもニコニコしすぎていると、逆に男性から警戒されてしまいます。そして、誰にでも愛想を振りまいている女性もモテない女性の仲間入り。

心から笑顔になれる相手を選んで

 どうしてモテない女性になってしまうのか、理由を考えてみましょう。

 モテる女性の特徴に、笑顔というワードは切っても切り離せないものとなっています。じゃあどうしていつもニコニコしているのはダメなのかというと、その理由はニコニコの裏に本性を隠していると思われてしまうからです。男性は、女性が楽しくて嬉しくてニコニコしているのか、それとも愛想をふりまくためにニコニコをしているのか、判断ができるのです。そこで本当に楽しくて笑顔になっているのならば、可愛いな...と思うのですが、愛想笑いだった場合は、何だか怖い本性を持っていそう...という考えに繋がります。一度そう思ってしまうとなかなかイメージは抜けないので、恋愛対象にはなりにくいというのが実際のところです。

 あまりにニコニコしすぎているとバカっぽく見えるという理由もあります。男性が好きになる女性の特徴は、いつも笑顔だけど、上品で賢そうな雰囲気です。隣に寄り添ってきちんとサポートしてくれる女性を彼女にしたいですし、結婚相手にも選ぶのです。ちゃんと場面をわきまえて、悲しいことや辛いことを男性が話してくれるときは、彼の気持に寄り添うようにしましょう。

 また、誰にでも愛想を振りまいてニコニコしてしまう女性は、その笑顔に特別感がなくなってしまいます。男性は自分だけに向けられる笑顔が好きなので、誰にでも笑顔を向けている女性にはあまり興味を持たないという特徴があります。特別感を大事にするためにも、誰にでも笑顔を向けるのをセーブして、気になる男性だけにとびきりの笑顔を見せる...これもモテる女性が実践していることの1つです。だからといって、彼の前以外ではムスっとしているのもマイナスイメージでモテない女性になってしまうので難しいところではありますが、笑顔の使い分け...というのも必要ではないでしょうか。

 自分をよく見せようと思うと、あまりいい方向に転がっていってくれません。付き合えたとしても、付き合っている間もよく見せようと頑張ることになり、付き合い自体に疲れてしまいます。長く一緒にいる相手を探しているならば、最初から素の自分が一緒にいて、心から笑顔になれる相手を選ぶべきではないでしょうか。そういう男性を見つける目も、モテる女になれる理由です。

Photo by Kim Seonhong (改変 gatag.net)

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。