恋愛

自分磨きもほどほどに...完璧すぎるがゆえにモテない美女の特徴

0View

2016/10/06 Thu

Gow!Magazine

モテない美女の特徴

 気立てが良く料理も上手で仕事もできる、非の打ちどころのない完璧すぎる女性はとても素敵で女性の憧れでもあります。
 しかし、恋愛においては付き合っているうちにその完璧さに男性が次第に息苦しさを感じてしまい、結局は付き合いが続かなくなることもあるのです。つまり、女性として完璧すぎるがゆえに彼氏をつくる機会を逃していることもあり得るのです。これは、モテない女性の要素の一つで非常にもったいないことです。

肩の力を抜いて

 男性に受け入れられやすい女性の特徴としては、話かけやすい、気軽に付き合いやすい、頼ってくれるなどの傾向があります。ちょっとドジ、天然ボケのある女性は親しみを感じさせやすく、男性をリラックスさせる雰囲気を出しやすいとも言えます。また、男性は自分だけを頼ってくれる女性に対して守ってあげたいという感情が芽生えやすい傾向にあります。

 反対に、完璧な女性は付け入る隙を男性に与えにくく、近寄りがたいイメージを与え敬遠されてしまうことが多々あるのです。男性が完璧すぎる女性を遠ざける理由は、付き合っている過程で自分のダメさが際立って見えてしまうからです。また、プライベートも仕事も何でもできる女性なのだから男性に頼らなくてもよいだろうと思われがちです。それゆえ、恋人にしたい女性には完璧さを求める傾向は少ないと言えます。

 自分を磨き過ぎる、常に完璧であろうとする、そのような傾向を持っている女性は、残念なことに恋愛のチャンスを逃してしまうことがあります。自分磨きに努力すること、才色兼備を目指すことは素晴らしいことですが、今一度恋愛の意味を考えてください。見知らぬ男女が知り合い恋を育む中で、お互いに足りない部分を補い合って共に成長していく、これが恋愛の醍醐味ではないでしょうか。そう考えると片方が完璧では一方が甘えるばかりで、いずれは自分がいなくても大丈夫だろうという感情も現れ恋が上手く進みません。

 完璧な自分を前面に押し出すのは恋愛において得策ではないことがわかります。少し肩の力を抜いて人に笑顔を与える努力をしたり実際のイメージとは違うところを男性に見せたりして、話かけやすい雰囲気をつくる努力をするだけでも彼氏をつくるきっかけになるのではないでしょうか。また、はぐれそうな人混みの中で彼だけを頼っていることをそれとなくアピールするなどして、彼に守ってあげたいと思わせるのも恋愛力アップには効果的です。何でもできる女性ならば、その完璧さを活かしてパーフェクトではない親しみやすい自分を目指すこともできるはずです。

Photo by PHOMONA

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる