恋愛

結婚したらマジメになる?チャラ男と結婚したその後を考えてみた

0 View

2016/10/13 Thu

Gow!Magazine

チャラ男と結婚したその後

 遊んでいそうな男性というのは結婚には程遠いと思いがちなのですが、実はそうではないこともあります。
 遊んでいそうな人ほど、将来を真剣に考えられる女性に出会うと驚くほどに真面目になるなんて話、聞いたことはありませんか?本当にそんなことがあるでしょうか。

子ども好きかどうかもチェック

 遊んでいそうだけど、将来を真剣に考えられる相手とは、どのような男性なのか、特徴を知っておいて、出会うときの参考にしましょう。

 実は、見た目だけでは判断できないもので、実は相当な親思いだという人はいくら遊んでいる人でも、結婚するとなると落ち着いてくれることが多いです。一人暮らしをしていても、実家に帰る回数が多いとか、きちんと誕生日には感謝を伝えるとか、母の日や父の日を大切にするとか...会話の中から親思いかどうかを探ってみてください。会話の中で親のことをよく話してくれる人は親思いです。

 気をつけるのは、親思いではなくただのマザコンかもしれないという点。いつも実家に洗濯物を持っていくとか、何かモノを買ってもらっているとか、親思いとマザコンの違いをきちんと見極めてください。親思いで素敵だと思っていたら、マザコンで親にべったりだった...なんて一緒になってから分かるのが一番辛いです。

 子ども好きかどうかも付き合っているうちにチェックしておきましょう。子どもが好きな人というのは、子どもが生まれると一気に変わります。今まで飲んでから帰ってきていたのに、妊娠中から真っ直ぐ家に帰ってきて、お腹に話しかけるようになったなど、激変する可能性が高いです。

 生まれればなおさら、子どもを寝かしつけるために、お風呂に入れるためになど...子どものために早く帰ってきてくれるようになります。家にいる時間が自然と増えるので、今まで遊んでいた仲間ともあまり遊ぶ時間がなくなり、次第に愛妻家にもなっていくものです。付き合っている間に子どもが好きかどうか聞ければ聞いておいてください。街中で見かけた子どもへの接し方を見ておくと、将来子煩悩パパになってくれるかどうかがわかります。

 実際に遊んでいそうな男性が結婚を機に変わることも多いのですが、その逆もあります。する前はとにかく誠実で真面目な人だったのに、結婚をしてから遊び人になるというパターン。恋愛経験が少ない人だと、魅力的な女性に出会うとついつい遊びたくなってしまうのだとか。もちろんずっと真面目な人も多いのですが、時には結婚をきっかけとして遊び人になってしまう人もいるので、注意が必要です。

Photo by LGEPR

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。