恋愛

まだ諦めない!元カレと復縁できるかもしれないタイミングとは?

0 View

2016/10/14 Fri

Gow!Magazine

復縁できるかもしれないタイミングとは

 男性と女性は根本的に脳の作りが違うもの。過去の恋愛や結婚にいつまでたっても未練たらたらなのが男性。新しい恋人が出来れば、過去の恋愛や結婚をすっかり忘れてしまうのが女性です。

 事実、男性の7割が元カノと復縁をしたいと思っているという統計もあります。一旦はケンカなどの理由により別れてしまっても、男性の心をうまく操れば復縁することが出来るかもしれません。

男は追われるより追うほうが好き!

 まずは男性の本能を考えてみましょう。男性は基本的に追われるより追うほうが好きなのです。これは狩猟民族だった時代に獲物を追う本能が根付いているので、女性にしつこく復縁を迫られるとより逃げてしまうのですが、逃げてしまった彼女には未練が蘇ってきます。そのため、男性には執拗にメールを送り続けるという行為は逆効果なので辞めましょう。

 別れてしまってからしばらく間をおいて、LINEなどで「元気?」とさりげなくメッセージを送るのが良いかもしれません。別れてから綺麗になると男性は心を揺れ動かされます。LINEのアイコンに可愛い自分の今の写メを貼るなどしてさりげなく自分がかわいくなったアピールをするのは効果大です。逃した獲物は大きいと思わせることが大切です。もし、お互いにFacebookでつながっていたら、より相手を後悔させる手段があります。きれいになって人生を楽しんでいる写真をアップされたら、彼は自然にそれを見ることができるからです。

 また、男性は生まれつき弱いものを守ってあげたいと思う本能もあります。これもまたFacebookで別れてちょっと落ち込んでいるけれどけなげに頑張っている姿を見せれば男性もきゅんとするはずです。Facebookは別れてからもなんとなく繋がっていられる最高のツールです。

 復縁を期待する場合は、すぐにというのは難しいもの。お互い冷静になった時に色々な後悔が生じてきます。どうしても復縁したい場合でも少しの間距離を置くことが大切です。距離を置くのに適切な期間は4か月~6か月が最適だと言われています。それくらいたったころに「元気?」とさりげなくLINEで話しかけてみては?

 この話しかけもポイントです。あくまでも友達として、さりげなく話しかけるのがポイント。内容は短文がベストなのでLINEでのやりとりもおすすめです。

 そして、彼が別れたかった本当の理由を知っておくのも大切。自分の何がいけなかったのか、どうして別れ話を切り出されたのか・・。もし理由がわからない場合は彼の友人などから聞き出しましょう。

Photo by Oleh Slobodeniuk

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。