ウエディングトレンドデータ

約8割が「撮りたい!」と回答! 結婚記念日に記念写真を撮るならこんな写真がイイ!

0View
フェア参加 or 下見で最大30,000円分 JCBギフトカードを抽選でプレゼント! エントリー期間 2018年5月31日(木)まで
フェア参加 or 下見で最大30,000円分 JCBギフトカードを抽選でプレゼント! エントリー期間 2018年5月31日(木)まで
42531_142531_242531_3

結婚記念日に記念写真を撮りたいという人は全体の84%と、ほとんどの人が撮りたいと思っていることがわかりました。
また結婚式で着た衣装で一番多かったのは、やはりウエディングドレス・タキシードでした。

さらに記念撮影をしたいと思う人のなかで、結婚式の衣装と結婚記念日に着たい衣装は関係があるのかという点を調査しました。

【結婚式でウエディングドレスを着た人は...】
一番多かった回答は「普段より少しドレスアップした服装」、次いで「ウエディングドレス」でした。
20代から50代〜まで幅広い年齢で、「ウエディングドレスをまた着たい」と思っている人が多い事がわかりました。

ウエディングドレスを結婚式に選んだ人はウエディングドレスを着た経験があっても、なおウエディングドレスへの憧れが強いことが伺えます。

【結婚式で和装を着た人は...】
自分の結婚式で和装を着た人は、結婚記念日の撮影でもまた和風を着たいという人は意外に少なく、またウエディングドレス・タキシードを着たいという人も少数でした。

そもそも和装で結婚式をした人はウエディングドレスやタキシードへの憧れがあまり強くないのかもしれません。
ちなみに和装で結婚式をした人で一番多かった回答は「普段より少しドレスアップした服装」、次いで「普段着のままカジュアルに」でした。

42531_4

一位は「夫婦2人でスタジオを利用して衣装を着て撮影したい」という結果になりました。
綺麗な格好で夫婦2人で綺麗な写真を残したい、と考える人が多いようです。

その他にはこんなコメントを頂きました。
・ビーチなど結婚式で撮りたかったけれど、撮れなかった場所で撮りたい
・出来るなら、結婚式を挙げた教会でウェディングドレスを着て撮影したい
・今年の結婚記念日は、旦那と息子とマタニティ写真を写真館で撮ります

他には「夫と子供と少しおしゃれをして、食事をしたレストランで記念撮影をしたい」「夫婦の写真と、息子と3人での写真と両方撮りたい」などの意見もあり、記念写真に自分らしさ、家族らしさをプラスするのも、振り返ってみた時に違う楽しさがあるのかもしれません。

(サンプル数:614人)

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる