結婚式二次会・パーティ

ジャンボビーチボール トスリフティング 団体戦《二次会ゲームコレクション61》

0View

ゲーム内容

まさかの直径200cm!ジャンボビーチボールを使い、手だけで何回リフティングが出来る!?

ゲームの進め方

特大200cm!ジャイアントビーチボール

(1)直径約15m程度の円を用意します。※サッカーのセンターサークルがそのまま流用可能です。

(2)チームで円に入り、スタートの合図でビーチボールを高く上げます。落ちてきたビーチボールを手だけで押し上げます。(バレーボールのトスの要領で行います)この時点から1回目のカウントとなります。
ビーチボールは最低でも1m以上は高く上げるようにすると、続きます。

(3)ボールが下に落ちる、もしくはチームのプレイヤーが円より外でボールに触ってしまった時点で競技終了となります。

(4)回数を一番多くおこなえたチームの勝ちとなります。

バリエーション・アドバイス
中央にネットを張ったり線を引いて、ジャンボビーチボールバレーや、お子様も一緒にできる大玉コロコロ転がしリレーも懐かしい~と盛り上がります!単純だけれど、笑顔と笑いが溢れるから、ガーデンパーティーにもおすすめ!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる