愛知 フレンチのお店の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
西部の尾張地方と東部の三河地方に分かれ、それぞれ県民性にも大きな差があります。派手で豪華な結婚式有名な尾張名古屋の結納は、肴が現物で贈られることが多く、鯛や樽、宝船などの「呉服細工」をつけて華やかなものが贈られるのが一般的です。また、「きめ酒」という風習もあり、酒とスルメを持参することがあります。西部は結納も質素。顔合わせに関しては、近年は派手さよりも料亭やホテル、結婚式場のプランを賢く活用するカップルが増加傾向。
こだわりの条件を選択して、愛知の結納・顔合わせのお店を探そう。
エリア | 愛知 |
---|---|
一人あたりの予算 | 12000円~上限なし |
料理タイプ | フレンチ | イタリアン |
あなたにおすすめの会場があります
【知立駅徒歩5分】地元の方々に愛される人気店。旬の魚を使った逸品和食でご両家のハレの席をおもてなし。
野趣あふれる緑と静寂を伝える歴史が息付く料亭「賀城園」。両家が心を通わす大切な結納、顔合わせに。
全席個室 湊一や 名古屋太閤通口店
[名古屋駅より徒歩1分]全席個室の上質空間でハレの日の宴を。 お顔合わせプランお一人様4950円~
大切な時間を十分にご満足いただけるこだわりの和空間と旬の美味。和やかなひと時をお過ごしください
【名駅新幹線口すぐ】和モダンな個室でこの道30年の板前によるこだわりの本まぐろと名古屋飯をご堪能
ご両家の大切なお慶びの席に、旬を感じる彩り豊かなお料理を。 落ちついた空間で心を込めておもてなし。
ご婚約心よりお慶び申し上げます。京料理 卓樂はご家族のお慶びを真心を込めたおもてなしで祝福致します。
【名古屋駅直結】老舗旅館のホスピタリティを受け継ぐ日本料理店。寛ぎの完全個室で見事な眺望と美食を堪能
◆全席完全個室4/6/8/10/12名様対応◎
全席完全個室◎厳選まぐろ料理と絶品和食。大切な会を彩るに相応しいお料理で両家だけの特別なひとときを。
[名古屋駅徒歩1分]全席個室の上質空間でハレの日の宴を。 お顔合わせプランお一人様4,950円~