愛知 バリアフリーのお店の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
西部の尾張地方と東部の三河地方に分かれ、それぞれ県民性にも大きな差があります。派手で豪華な結婚式有名な尾張名古屋の結納は、肴が現物で贈られることが多く、鯛や樽、宝船などの「呉服細工」をつけて華やかなものが贈られるのが一般的です。また、「きめ酒」という風習もあり、酒とスルメを持参することがあります。西部は結納も質素。顔合わせに関しては、近年は派手さよりも料亭やホテル、結婚式場のプランを賢く活用するカップルが増加傾向。
こだわりの条件を選択して、愛知の結納・顔合わせのお店を探そう。
| エリア | 愛知 |
|---|---|
| 一人あたりの予算 | 12000円~上限なし |
| 個室タイプ | バリアフリー |
あなたにおすすめの会場があります

名古屋駅よりタクシーで約5分の好立地。個室のテーブル席と厳選された食材でおもてなし致します。

名古屋駅すぐ。厳選食材を蔵出しの発酵調味料で仕上げる芳醇な和食を、ハレの日にふさわしい空間でご堪能。


[名古屋駅徒歩1分]全席個室の上質空間でハレの日の宴を。 お顔合わせプランお一人様4,950円~

◆全席完全個室4/6/8/10/12名様対応◎
全席完全個室◎厳選まぐろ料理と絶品和食。大切な会を彩るに相応しいお料理で両家だけの特別なひとときを。


全席個室の上質空間でハレの日の宴を。 お顔合わせプランお一人様4,950円~

伝統の味をくつろぎの和空間で堪能。ご両家の大切なひと時を、真心込めたサービスでおもてなし。

大切な時間を十分にご満足いただけるこだわりの和空間と旬の美味。和やかなひと時をお過ごしください


寛いでお過ごしいただける上質な個室を完備。 四季折々の恵みを堪能しながら、祝福のひとときを過ごす。


【名駅新幹線口すぐ】和モダンな個室でこの道30年の板前によるこだわりの本まぐろと名古屋飯をご堪能


専用駐車場も5台完備しています!
大正ロマンの風情漂う大人の隠れ家。古き良き佇まいの中、彩り豊かなお料理でお祝いの席をお手伝い致します