宇和島の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
瀬戸内海に接する愛媛県は古来より海運業で栄え、さらに天災が少なく温暖な気候がマイペースな県民気質を育みました。結納を行うケースは年々減少しているものの、きっちり行う場合は「関西式」の結納飾りを使用します。男性側から女性側へ贈り、結納金の一割程度を「袴料」としてお返しするのが愛媛のしきたり。ただ最近では、都市部を中心に両家がホテルなどに集まって親睦を深める顔合わせ食事会のみ行うケースが増加傾向。
こだわりの条件を選択して、宇和島の結納・顔合わせのお店を探そう。
| エリア | 宇和島 |
|---|
あなたにおすすめの会場があります


~皆様の特別な日はお任せ下さい~ 『旬』の味わいと『心』を込めたおもてなし


1日1組様限定予約制(5~8名様)の完全貸切レストラン
「お顔合わせ」は昼夜共に1組様貸し切り(5~8名様) 自家製焼き菓子、 記念写真サービス


ゆったりとした個室で、お顔合わせ、結納のお席を、祝い事に最適な伊勢海老料理でおもてなしいたします。

ハレの日にふさわしい拘りの食材で作るお料理の数々。ご両家の末永いお付き合いの始まりを和やかに演出。

ご両家の絆を結ぶ、和情緒溢れる大人の隠れ家空間。 素材にこだわったお料理を堪能する、お慶びの一日。


形式張らないご両家の出会いを東京らしい風景で演出。 貸切10名様~お顔合わせプラン10,800円より


全席個室の上質空間でハレの日の宴を。 お顔合わせプランお一人様4,950円~

【枚方市駅すぐ】寛ぎの掘りごたつ個室も完備。自慢のおでんや旬の海鮮料理を、店主厳選の地酒と愉しむ…


特別な一席を供し続けて百余年。国産鰻と茨城県産の恵みを風情ある会席料理に。ご両家が結ばれる大切な日を


全席個室 楽蔵うたげ 横浜西口駅前店
[横浜駅西口徒歩1分]全席個室の上質空間。ご両家のハレの日を彩るおもてなし。