福岡市早良区 お座敷席のお店の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
筑前・豊前・筑後の3エリアに分けられる福岡県。酒と祭を好む開放的な県民性で知られます。結納を行う場合は「九州式」という結納セットを利用するのが一般的です。また、「お茶」「鯛」「酒」の現物も用意するのが特徴。九州では結納のことを「お茶」と呼び、近所の人や親戚をもてなす「お茶見せ」「お茶開き」という風習が残っている地域も。場所は、博多駅、天神駅など、アクセス便利な駅近くのホテルや料亭等が人気です。
こだわりの条件を選択して、福岡市早良区の結納・顔合わせのお店を探そう。
エリア | 福岡市早良区 |
---|---|
個室タイプ | お座敷席 |
あなたにおすすめの会場があります
【完全個室】ご両家での大切なひと時を浄水フレンチで!記念写真付きなどの各種プランをご用意しております
【JR博多駅直結・完全個室】和モダン調の空間に集い、豊洲仲買人の目利きと匠技で紡ぐ美食の“ハレの日”
屏風や掛け軸、書画など格式高い調度品で飾られたお部屋
中州川端駅徒歩1分。和情緒あふれる完全個室あり。伝統の日本料理や博多の名物料理でハレの日をおもてなし
博多駅すぐ。優雅な空間で過ごす至福のひととき 世代を越えて愛される、伝統の本格中華を堪能
呼子槍烏賊と対馬産最高級のどぐろが味わえるお店。大切なハレ日には贅を尽くしたお料理でおもてなし。
【ホテルオークラ福岡2F】季節の山海の幸を麗しき会席の仕立てに載せて。ご両家を結ぶ和やかな慶びの一席
緑豊かな大野城を借景に、両家のつながりが生まれる「森の中のホテル」。地場の恵みを共に味わう尊い祝席
【西鉄福岡(天神)駅徒歩5分】天然虎ふぐにこだわった多彩なふぐ料理で、ご両家のハレの日をおもてなし。
【博多駅すぐ】優雅な完全個室も完備。九州近海の海の幸や佐賀牛を用いた逸品でハレの日をおもてなし。
お二人の新しい門出への第一歩ご結納に最適です。 細やかな心配りで親身になってお世話させていただきます