警固の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
筑前・豊前・筑後の3エリアに分けられる福岡県。酒と祭を好む開放的な県民性で知られます。結納を行う場合は「九州式」という結納セットを利用するのが一般的です。また、「お茶」「鯛」「酒」の現物も用意するのが特徴。九州では結納のことを「お茶」と呼び、近所の人や親戚をもてなす「お茶見せ」「お茶開き」という風習が残っている地域も。場所は、博多駅、天神駅など、アクセス便利な駅近くのホテルや料亭等が人気です。
こだわりの条件を選択して、警固の結納・顔合わせのお店を探そう。
| エリア | 警固 |
|---|
あなたにおすすめの会場があります


【完全個室完備】旦過駅より徒歩3分とアクセス快適。寛ぎの和空間で、ご両家の特別な一日をおもてなし。


年間約8000人様の結納お顔合わせを致しております。
15年連続日本1位となりました。個室の贅沢空間が博多駅より徒歩5分。完全個室8部屋完備

【天神駅5分】九州各地から届く旬を高級感ある個室で! うまかもんを囲めば、両家に自然と笑顔が溢れます


[博多駅 筑紫口 徒歩1分]全席個室の上質空間でハレの日の宴を。


緑豊かな大野城を借景に、両家のつながりが生まれる「森の中のホテル」。地場の恵みを共に味わう尊い祝席

【6名様~貸切可】JR博多駅筑紫口から徒歩2分。結納や顔合わせなどハレの日に最大級のおもてなしを約束


瑞祥とは良いことの起る前兆と言う意味。当店のご来店で皆様に良いことが起こる事を願いおもてなし致します

博多駅徒歩5分。ホテル内の落ち着いた空間でゆったりとお過ごしいただけます。


[博多駅徒歩1分]全席個室の上質空間でハレの日の宴を。 お顔合わせプランお一人様4,950円~

夜景を眺める完全個室でゆったりと贅沢なひとときを。 上品な和の空間と、厳選素材のお料理でおもてなし