明石・神戸市西区の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
港町・神戸を擁す東部、西部、北部、淡路地方の4エリアに分けられる兵庫県では、結納・顔合わせのスタイルもそれぞれ。新しいもの好きでセンスが良い東部の人は神戸エリアのホテルやレストラン、アクセス便利な大阪中心地まで足を運ぶケースも。北・西部や淡路地方など地元での繋がりを重視する地域では、自宅の和室を利用しての結納も未だ行われるようです。方法は大阪や京都と似ていて、結納品は「関西式」を使用します。
こだわりの条件を選択して、明石・神戸市西区の結納・顔合わせのお店を探そう。
| エリア | 明石・神戸市西区 |
|---|---|
| 一人あたりの予算 | 5000円~6000円 |
あなたにおすすめの会場があります


【三ノ宮駅3分】お食い初めや七五三、成人式等、家族の祝席を司る名店で<家族の始まり>を祝う慶びの日


和情緒あふれる完全個室は結納・顔合わせに最適。明石の海の幸を用いた会席料理で、特別な日をお祝いします

日本料理 段屋鈴江
灯りに誘われ門を通ると日本庭園がお出迎え。 ご両家の絆が結び付く佳日を絶品料理でおもてなし。

【優雅な完全個室あり】旬の食材を贅沢に使った天ぷらや、素材の旨味を活かした季節のお料理でおもてなし。


創業30年の八百屋が営む老舗和食店。 新鮮野菜で彩るお料理の数々を存分に堪能する、最良の一日。


完全個室の落ち着いた和の空間。和やかにお過ごしいただけるよう、真心を込めておもてなし致します

山陽姫路駅1分、姫路駅からも2分の好立地。お洒落で落ち着いた和モダン空間で、ご両家の大切なひと時を。
山海の幸に恵まれた姫路城下町で特別なひと時をおもてなし。地元食材にこだわったお料理をお愉しみください


5名様以上のご予約で、 「祝い酒」か「ノンアルコールスパークリングワインフルボトル」プレゼント!

お慶びの祝席を、みなとまち神戸の代表「ハーバーランド」にて。心に残るひと時をお過ごし下さいませ。