小豆島・直島の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
降水量が少なく温暖で暮らしやすい香川県。また面積が日本一狭く人口密度が高いことから、協調性を重視し、周囲の目を気にする県民性が伺えます。そのためか冠婚葬祭にもお金をかける傾向があり、「讃岐の着倒れ」という言葉が生まれたほど。ただ傾向として主に高松市以東では略式結納や食事会のみのスタイルが増え、きちんとした結納にこだわる家は減っている様子。しかし土地柄、周囲の目を気にする場合もあるので必ず確認を。
こだわりの条件を選択して、小豆島・直島の結納・顔合わせのお店を探そう。
| エリア | 小豆島・直島 |
|---|
あなたにおすすめの会場があります


[JR仙台駅徒歩2分]全席個室の上質空間でハレの日の宴を。

【天神駅5分】九州各地から届く旬を高級感ある個室で! うまかもんを囲めば、両家に自然と笑顔が溢れます


専用駐車場も5台完備しています!
大正ロマンの風情漂う大人の隠れ家。古き良き佇まいの中、彩り豊かなお料理でお祝いの席をお手伝い致します

大宮で結納顔合わせなら魚匠 基 大門町
大宮駅東口徒歩2分、生簀を備えた本格海鮮料理でおもてなし。 晴れの日コースお一人様7,700円から


「播磨国総社さん」境内に佇む一軒家レストラン。ご家族が結ばれる慶びの日を播磨の豊かな恵みでおもてなし


「 和 」を意識して造った当店で、料理長自慢の和食を、 掘り炬燵の個室で、ご堪能下さい!


シェラトングランドホテル広島 日本食「雅庭」。 極上の料理と上質なサービスでお慶びの席を演出致します


【シンボルロード】宇都宮で歴史を紡ぐ老舗寿司屋のスタイリッシュ業態。カリフォルニアワインで祝杯を!


形式張らないご両家の出会いを東京らしい風景で演出。 貸切10名様~お顔合わせプラン10,800円より


日本庭園を望む、落ち着きと趣き溢れる京町屋。 本家滋賀より近江牛の会席や四季の会席でお祝いのお席!