小豆島・直島の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
降水量が少なく温暖で暮らしやすい香川県。また面積が日本一狭く人口密度が高いことから、協調性を重視し、周囲の目を気にする県民性が伺えます。そのためか冠婚葬祭にもお金をかける傾向があり、「讃岐の着倒れ」という言葉が生まれたほど。ただ傾向として主に高松市以東では略式結納や食事会のみのスタイルが増え、きちんとした結納にこだわる家は減っている様子。しかし土地柄、周囲の目を気にする場合もあるので必ず確認を。
こだわりの条件を選択して、小豆島・直島の結納・顔合わせのお店を探そう。
| エリア | 小豆島・直島 |
|---|
あなたにおすすめの会場があります


【茅場町駅2分】多数の個室を完備し、夜景個室は特に人気。旬食材の創作和食で顔合わせや結納をどうぞ


池袋東武百貨店15階 京を感じる全7つの個室でご両家をおもてなし お祝い御膳お一人様9,350円~


[大宮駅東口徒歩1分]全席個室の上質空間でハレの日の宴を。
野趣あふれる緑と静寂を伝える歴史が息付く料亭「賀城園」。両家が心を通わす大切な結納、顔合わせに。


《大宮駅徒歩3分》和の風情を感じる上質な空間 和食一筋40年の職人が腕をふるう四季の料理でおもてなし


全席個室 湊一や 名古屋太閤通口店
[名古屋駅より徒歩1分]全席個室の上質空間でハレの日の宴を。 お顔合わせプランお一人様4950円~


【関内駅1分】静けさと奥ゆきを愛でる季節の日本料理。ご両家のこれからにそっと交差する季節のおもてなし

ふぐやスッポン、うなぎなど四季折々の素材に舌鼓。 老舗料亭の匠が腕をふるう祝い膳で幸せなひとときを…

北海道の厳選食材にこだわる和風創作ダイニング ご両家の絆を結ぶ大切な顔合わせを完全プライベート空間で


日本庭園を望む、落ち着きと趣き溢れる京町屋。 本家滋賀より近江牛の会席や四季の会席でお祝いのお席!