高知市の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
四国のおよそ半分の面積を占める高知県は、坂本龍馬をはじめ優れた歴史上の人物を輩出したことからも独自の文化が根付くことで有名。酒の消費量が多く飲食代は惜しまない気質があり、他県に比べて冠婚葬祭にかける費用も高くなりがち。それでも結納を行う家庭は四国の他県と同傾向で減少気味。結納の手順などに高知ならではの目立った特徴はありませんが、かつて結納を「ナマグサ」と呼んだ名残でスルメを「生草」と表記する場合が。
こだわりの条件を選択して、高知市の結納・顔合わせのお店を探そう。
エリア | 高知市 |
---|
あなたにおすすめの会場があります
烏丸御池駅2分 会席料理凛月でお顔合わせ・結納
大正の面影を残す時を跨ぐ京町家で、佳日、両家の縁を伝統の京料理とおもてなしで紡ぎます。
明治10年宗右衛門町に創業。ゆったりとした店内に上質な空間で伝統の味とおもてなしをご堪能ください。
元町駅1分。極上な神戸牛を活かした肉料理が味わえる和食料理店で、ハレの日のひと時をおもてなし。
【茅場町駅2分】多数の個室を完備し、夜景個室は特に人気。旬食材の創作和食で顔合わせや結納をどうぞ
緑豊かな大野城を借景に、両家のつながりが生まれる「森の中のホテル」。地場の恵みを共に味わう尊い祝席
いつまでも心に残るひとときを、和やかにお過ごし頂けるますよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
お席の内覧ご希望の場合は、営業時間内の17:00~21:00事前予約をお願い致します。
大阪駅より徒歩5分。こだわり食材で作るお料理の数々。 お慶びの時に相応しい上質な個室でお過ごし下さい
大宮で結納顔合わせなら旬彩かがみ
完全予約制。晴れの日を彩る本格日本料理でご会食 最大40名様迄対応の落ち着きのある純和風の完全個室
野趣あふれる緑と静寂を伝える歴史が息付く料亭「賀城園」。両家が心を通わす大切な結納、顔合わせに。