荒尾・玉名・長洲の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
藩政時代から質素な暮らしを重んじた熊本県民は、サッパリした明るい性格の人が多い傾向。結納のしきたりが大切にされる地域なので、形式については両家でよく話し合うのがベター。一部の地域では、結納に関することはすべて男性側が持つというしきたりが残っているものの、今はケース・バイ・ケース。「九州式」という結納セットが主流で、八代地方などでは結納品とは別に酒1本、鯛1尾を「壽美樽」として嫁方へ持参する場合も。
こだわりの条件を選択して、荒尾・玉名・長洲の結納・顔合わせのお店を探そう。
エリア | 荒尾・玉名・長洲 |
---|
あなたにおすすめの会場があります
【完全個室】ご両家での大切なひと時を浄水フレンチで!記念写真付きなどの各種プランをご用意しております
【完全個室完備】旦過駅より徒歩3分とアクセス快適。寛ぎの和空間で、ご両家の特別な一日をおもてなし。
【完全個室あり】中洲川端駅すぐ。すき焼き、しゃぶしゃぶなどA5ランク伊万里牛の逸品料理でおもてなし。
落ち着いた和の空間と、新鮮な拘り料理のもてなし。
瑞祥とは良いことの起る前兆と言う意味です。当店のご来店で皆様に良いことが起る事願い頑張らせて頂きます
スタイリッシュな大人の隠れ家で過ごす、特別な時間。九州産の食材にこだわった自慢の料理でおもてなし。
呼子槍烏賊と対馬産最高級のどぐろが味わえるお店。大切なハレ日には贅を尽くしたお料理でおもてなし。
【一生に一度の大事な日】 店内貸切、プライベート空間、特別な祝懐石でおもてなし。
コロナ対策として ソーシャルディスタンスを確保、店内消毒を徹底、卓上用パーティションもご用意など。
博多百年蔵(国登録有形文化財)に隣接する蔵元の旧邸宅 和邸宅を一棟貸切。歴史とモダンが融合する空間