青葉区郊外の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
東北地方で唯一の政令指定都市・仙台を抱える宮城県。都会的な雰囲気をたたえる仙台エリアの結納では、「貰受状」と「進参状」を取り交わす風習があります。「貰受状」とは男性側から女性側へ「嫁にもらいます」という内容をしたためた証文のこと。女性側の家からは男性側に「嫁にまいります」と送るのが「進参状」。江戸時代から続くこの慣わしは、現在でも行われる場合があります。顔合わせの会場は料亭が大多数を占めます。
こだわりの条件を選択して、青葉区郊外の結納・顔合わせのお店を探そう。
エリア | 青葉区郊外 |
---|---|
一人あたりの予算 | 6000円~8000円 |
あなたにおすすめの会場があります
旬味あふれるイタリアンランチでカジュアルに顔合わせ。ご両家の絆を深める、アットホームなひと時を…
地下鉄南北線仙台駅1分。趣きのある個室でお料理に舌鼓。ご両家の大切な日を心をこめておもてなし。
結納から顔合わせ、お食事を兼ねた結婚報告まで、様々な用途でご利用いただけます。
宮城の3名店に選ばれた一軒。1日1組限定。幅広い知見と造詣 会席料理で、ご両家のハレの日をおもてなし
<仙台駅 西口 徒歩1分>全席個室の上質空間でハレの日の宴を。
歴史ある温もり豊かな佇まい。お慶びの席にふさわしい懐石料理で、ご両家の絆が深まる一日を彩ります。
【完全個室完備】ホテル37階からの眺望は圧巻。老舗伝承の京料理を、仙台の四季と共にお愉しみください。
【店舗改装による一時休業】9月1日~11月下旬まで店舗改装により一時店内の営業をお休みいたします。
『東北食材の醍醐味を追求した体にやさしい中国料理』をテーマに、真心込めたサービスでご両家をおもてなし
ハレの日のご利用に最適な和食料理店。季節の食材が織りなす美食と趣ある日本庭園が皆さまをおもてなし。