青葉区郊外 半個室有りのお店の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
東北地方で唯一の政令指定都市・仙台を抱える宮城県。都会的な雰囲気をたたえる仙台エリアの結納では、「貰受状」と「進参状」を取り交わす風習があります。「貰受状」とは男性側から女性側へ「嫁にもらいます」という内容をしたためた証文のこと。女性側の家からは男性側に「嫁にまいります」と送るのが「進参状」。江戸時代から続くこの慣わしは、現在でも行われる場合があります。顔合わせの会場は料亭が大多数を占めます。
こだわりの条件を選択して、青葉区郊外の結納・顔合わせのお店を探そう。
エリア | 青葉区郊外 |
---|---|
個室タイプ | 半個室有り |
あなたにおすすめの会場があります
高級感溢れる調度品に囲まれた空間で ハレの日をお迎えいただけます。30名様までご利用可能。
<仙台駅 西口 徒歩1分>全席個室の上質空間でハレの日の宴を。
定禅寺通裏に佇む日本料理店。御人数様に合せた完全個室多数。両家の寛ぎのひとときを演出させて頂きます。
【完全個室完備】ホテル37階からの眺望は圧巻。老舗伝承の京料理を、仙台の四季と共にお愉しみください。
結納から顔合わせ、お食事を兼ねた結婚報告まで、様々な用途でご利用いただけます。
仙台駅1分。和情緒あふれる空間で叶える祝事の席。四季折々の素材をふんだんに使用した絶品料理で彩る。
ハレの日のご利用に最適な和食料理店。季節の食材が織りなす美食と趣ある日本庭園が皆さまをおもてなし。
【JR仙台駅徒歩1分】優雅な完全個室あり。地の食材にこだわった本格フレンチでハレの日をおもてなし。
広瀬通駅徒歩2分。三陸の四季が育む新鮮魚介に舌鼓。上質な雰囲気が漂う日本料理店でハレの日のひと時を。
旬味あふれるイタリアンランチでカジュアルに顔合わせ。ご両家の絆を深める、アットホームなひと時を…