長野市の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
江戸時代、10を超える小藩に分かれていた長野県は、それぞれが独自の風土を育んできました。真面目でしっかり者が多いので、結納派もまだまだ健在。ただし地域によって風習が違うので、確認が必要です。信州ならではの風習として、結納に先がけて行う儀式「酒入れ」、さらに結納や酒入れに先立って行う「風呂敷入れ」という風習が残っているところもあります。顔合わせでは、ホテルや結婚式場の専用プランを活用することも増えてきています。
こだわりの条件を選択して、長野市の結納・顔合わせのお店を探そう。
| エリア | 長野市 |
|---|
あなたにおすすめの会場があります


掘り炬燵の特別個室で、御両家だけの大切な時間を…。 伝統の日本料理で、心よりおもてなしいたします。


寛いでお過ごしいただける上質な個室を完備。 四季折々の恵みを堪能しながら、祝福のひとときを過ごす。


喧騒の届かない静かな場所に佇む隠れ家。 全室完全個室の堀りごたつ個室で結納・顔合わせに最適。


全席個室の上質空間でハレの日の宴を。 お顔合わせプランお一人様4,950円~
野趣あふれる緑と静寂を伝える歴史が息付く料亭「賀城園」。両家が心を通わす大切な結納、顔合わせに。


名古屋駅スグの好立地。歴史ある蔵元直営ならではの祝い膳で、 ご両家の佳き日をおもてなしいたします。


[名古屋駅徒歩1分]全席個室の上質空間でハレの日の宴を。 お顔合わせプランお一人様4,950円~

名古屋駅すぐ。厳選食材を蔵出しの発酵調味料で仕上げる芳醇な和食を、ハレの日にふさわしい空間でご堪能。


【知立駅徒歩5分】地元の方々に愛される人気店。旬の魚を使った逸品和食でご両家のハレの席をおもてなし。


名鉄名古屋駅から直結の本格日本料理店。大切な日を彩るお料理で、ご両家の結納・顔合わせをおもてなし。