長野市の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
江戸時代、10を超える小藩に分かれていた長野県は、それぞれが独自の風土を育んできました。真面目でしっかり者が多いので、結納派もまだまだ健在。ただし地域によって風習が違うので、確認が必要です。信州ならではの風習として、結納に先がけて行う儀式「酒入れ」、さらに結納や酒入れに先立って行う「風呂敷入れ」という風習が残っているところもあります。顔合わせでは、ホテルや結婚式場の専用プランを活用することも増えてきています。
こだわりの条件を選択して、長野市の結納・顔合わせのお店を探そう。
| エリア | 長野市 |
|---|
あなたにおすすめの会場があります


【名駅新幹線口すぐ】和モダンな個室でこの道30年の板前によるこだわりの本まぐろと名古屋飯をご堪能


専用駐車場も5台完備しています!
大正ロマンの風情漂う大人の隠れ家。古き良き佇まいの中、彩り豊かなお料理でお祝いの席をお手伝い致します

ご両家の大切なお慶びの席に、旬を感じる彩り豊かなお料理を。 落ちついた空間で心を込めておもてなし。

大切な時間を十分にご満足いただけるこだわりの和空間と旬の美味。和やかなひと時をお過ごしください

伝統の味をくつろぎの和空間で堪能。ご両家の大切なひと時を、真心込めたサービスでおもてなし。


寛いでお過ごしいただける上質な個室を完備。 四季折々の恵みを堪能しながら、祝福のひとときを過ごす。


名古屋駅スグの好立地。歴史ある蔵元直営ならではの祝い膳で、 ご両家の佳き日をおもてなしいたします。


喧騒の届かない静かな場所に佇む隠れ家。 全室完全個室の堀りごたつ個室で結納・顔合わせに最適。

【久屋大通駅1分】2人の門出と両家の結びつきを祝う、素材と技巧を練った江戸前天婦羅懐石。全席個室完備


<JR名古屋駅 徒歩1分>全席個室の上質空間でハレの日の宴を。