上田・東御・長和の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
江戸時代、10を超える小藩に分かれていた長野県は、それぞれが独自の風土を育んできました。真面目でしっかり者が多いので、結納派もまだまだ健在。ただし地域によって風習が違うので、確認が必要です。信州ならではの風習として、結納に先がけて行う儀式「酒入れ」、さらに結納や酒入れに先立って行う「風呂敷入れ」という風習が残っているところもあります。顔合わせでは、ホテルや結婚式場の専用プランを活用することも増えてきています。
こだわりの条件を選択して、上田・東御・長和の結納・顔合わせのお店を探そう。
| エリア | 上田・東御・長和 |
|---|
あなたにおすすめの会場があります


【知立駅徒歩5分】地元の方々に愛される人気店。旬の魚を使った逸品和食でご両家のハレの席をおもてなし。

◆全席完全個室4/6/8/10/12名様対応◎
全席完全個室◎厳選まぐろ料理と絶品和食。大切な会を彩るに相応しいお料理で両家だけの特別なひとときを。


[名古屋駅 1番出口 徒歩1分] 全席個室の上質空間でハレの日の宴を。


全席個室 湊一や 名古屋太閤通口店
[名古屋駅より徒歩1分]全席個室の上質空間でハレの日の宴を。 お顔合わせプランお一人様4950円~

【名古屋駅新幹線口すぐ】趣のある完全個室。和洋折衷の創作料理で、ご両家の特別な一日をおもてなし


寛いでお過ごしいただける上質な個室を完備。 四季折々の恵みを堪能しながら、祝福のひとときを過ごす。


名鉄名古屋駅から直結の本格日本料理店。大切な日を彩るお料理で、ご両家の結納・顔合わせをおもてなし。

3密に十分配慮しソーシャルディスタンスの確保に努めております
皆様に安心して美味しく召し上がっていただけるようお料理はお一人様ずつ盛り付けられたコーススタイルです


【名古屋駅直結】老舗旅館のホスピタリティを受け継ぐ日本料理店。寛ぎの完全個室で見事な眺望と美食を堪能


[名古屋駅徒歩1分]全席個室の上質空間でハレの日の宴を。 お顔合わせプランお一人様4,950円~