五島の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
長崎県は、キリスト教とゆかりの深い県。戦国時代の後半から伝わっていることもあって、開放的で明るい性格の人が多いのが特徴。結納、顔合わせは九州内では比較的行われている方だが、それでも減少傾向。結納の場合、佐世保市・長崎市では酒一升、鯛一尾を「固め」として嫁方へ持参することも。結納を行う場合は双方で相談をしてからの方が安心。顔合わせは料亭やホテルが一般的ですが女性宅、という場合もあります。
こだわりの条件を選択して、五島の結納・顔合わせのお店を探そう。
| エリア | 五島 |
|---|
あなたにおすすめの会場があります


落ち着いた和の空間と、新鮮な拘り料理のもてなし。


慶祝会席 雅5500円 寿7700円
和風モダンな店内は、幸せなお二人を囲むに最適な空間。 完全個室でゆったりと心和らぐひととをを。


ほっと和む居心地の良さと、心づくしのおもてなしで、御顔合わせ・御結納・のご準備を致します。


【博多駅5分】器で目を喜ばせ、味で舌を楽しませる。九州の地物を慶びの一席に。優雅な和モダン個室


【完全個室完備】糸島の絶景を望むロケーション。目にも華やかな創作和食とともに、ご堪能ください。


~庭園を望む邸宅:個室貸切~
国登録有形文化財隣接の旧邸宅をリノベーションした上質な空間。庭園を望む個室を貸切でご利用頂けます。


~顔合せ・結納・個室完備~ ホテルならではの、「おもてなしと真心」で安心してご利用いただけます。


完全個室:ホテルオークラ福岡ならではのおもてなしとお料理でご両家の大切な瞬間をサポートいたします。

お二人の新しい門出への第一歩ご結納に最適です。 細やかな心配りで親身になってお世話させていただきます


[博多駅徒歩1分]全席個室の上質空間でハレの日の宴を。 お顔合わせプランお一人様4,950円~