佐渡の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
安定志向の強い新潟県民。全国的に見ると結納を行う割合も若干多め。長岡地方には、結納品にお茶を加えて贈り、もらった女性側がお茶を小さな袋に分けて親族に配るという「多喜茶」という風習があります。また結納前の「きめ酒」の風習が残る地域も。上越地方では、家族に久和志(菓子)一折と多喜茶一箱(二缶入)を持参し、仏前に線香とローソクのセットを、時には神前に香を持参することも。顔合わせは料亭で開かれることが一般的。
こだわりの条件を選択して、佐渡の結納・顔合わせのお店を探そう。
エリア | 佐渡 |
---|
あなたにおすすめの会場があります
抜群の眺望と新潟が誇る海山川の幸を味わえる日本料理店。落ち着いた完全個室でご両家の和やかなひと時を。
新潟の豊かな自然が味わえる日本料理店 落ち着いた和個室で、和やかなひとときをお過ごしください
蔵元直営店で愉しむ新潟の郷土料理と酒蔵料理。趣ある酒造スタイルの店内でハレの日をおもてなし。
新鮮な海の幸を使った、新潟の旬の味を堪能。 完全個室のお座敷で、ご両家の大切な日をお過ごしください。
長岡市表町に店を構える割烹料理店。四季折々の山海の幸を活かしたお料理で、贅を尽くした雅なおもてなし。
情緒溢れる和風空間で過ごす、お慶びの時。彩り豊かな創作懐石でご両家の皆さまをおもてなしいたします。
五泉駅より車で7分。ホテルならではのホスピタリティで、ご両家のハレの日のひと時をおもてなし。
長岡の旬会席を老舗料亭ならではの上質空間で味わう。結納・顔合わせだからこそ、記念に残るひとときを。