佐伯の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
温泉の数は九州一。九州にありながら、四国や関西方面との交流が多かった大分県。実直で誠実な気質を持ち、約束もきちんと守る県民性をもちます。結納を行うことは少なくなっているが、行う場合には、結納前の儀式として、大分地方(別府・大分)では酒2本、鯛2尾を「要打ち」として嫁方へ持参することも。大分郡部では「壽留」と呼ばれています。大野郡では「日ぎわめ」と呼ばれています。顔合わせは料亭やホテルで行われるのが一般的。
こだわりの条件を選択して、佐伯の結納・顔合わせのお店を探そう。
| エリア | 佐伯 |
|---|
あなたにおすすめの会場があります


【博多駅5分】器で目を喜ばせ、味で舌を楽しませる。九州の地物を慶びの一席に。優雅な和モダン完全個室

呼子槍烏賊と対馬産最高級のどぐろが味わえるお店。大切なハレ日には贅を尽くしたお料理でおもてなし。


年間約8000人様の結納お顔合わせを致しております。
15年連続日本1位となりました。個室の贅沢空間が博多駅より徒歩5分。完全個室8部屋完備


【博多駅すぐ】優雅な完全個室も完備。九州近海の海の幸や佐賀牛を用いた逸品でハレの日をおもてなし。


【個室完備】高台に佇む和食店「桜坂オノ【ONO】」。百道の夜景を望みながら、四季の美食を堪能する。

【JR博多駅直結・完全個室】和モダン調の空間に集い、豊洲仲買人の目利きと匠技で紡ぐ美食の“ハレの日”

夜景を眺める完全個室でゆったりと贅沢なひとときを。 上品な和の空間と、厳選素材のお料理でおもてなし

【西鉄福岡(天神)駅徒歩5分】天然虎ふぐにこだわった多彩なふぐ料理で、ご両家のハレの日をおもてなし。

博多駅徒歩5分。ホテル内の落ち着いた空間でゆったりとお過ごしいただけます。


旬で慶事をおもてなし
【博多駅、キャナルシティすぐ】 地元の食材を用いたお料理と多彩な美酒でおもてなし