竹田の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
温泉の数は九州一。九州にありながら、四国や関西方面との交流が多かった大分県。実直で誠実な気質を持ち、約束もきちんと守る県民性をもちます。結納を行うことは少なくなっているが、行う場合には、結納前の儀式として、大分地方(別府・大分)では酒2本、鯛2尾を「要打ち」として嫁方へ持参することも。大分郡部では「壽留」と呼ばれています。大野郡では「日ぎわめ」と呼ばれています。顔合わせは料亭やホテルで行われるのが一般的。
こだわりの条件を選択して、竹田の結納・顔合わせのお店を探そう。
| エリア | 竹田 |
|---|
あなたにおすすめの会場があります


~庭園を望む邸宅:個室貸切~
国登録有形文化財隣接の旧邸宅をリノベーションした上質な空間。庭園を望む個室を貸切でご利用頂けます。


【博多駅徒歩6分の好立地】旬の素材をふんだんに盛り込んだ、店主こだわりの逸品を寛ぎの完全個室で愉しむ


【完全個室完備】旦過駅より徒歩3分とアクセス快適。寛ぎの和空間で、ご両家の特別な一日をおもてなし。


ほっと和む居心地の良さと、心づくしのおもてなしで、御顔合わせ・御結納・のご準備を致します。


~顔合せ・結納・個室完備~ ホテルならではの、「おもてなしと真心」で安心してご利用いただけます。

【JR博多駅直結・完全個室】和モダン調の空間に集い、豊洲仲買人の目利きと匠技で紡ぐ美食の“ハレの日”


[博多駅徒歩1分]全席個室の上質空間でハレの日の宴を。 お顔合わせプランお一人様4,950円~

お二人の新しい門出への第一歩ご結納に最適です。 細やかな心配りで親身になってお世話させていただきます


【博多駅すぐ】優雅な完全個室も完備。九州近海の海の幸や佐賀牛を用いた逸品でハレの日をおもてなし。

【6名様~貸切可】JR博多駅筑紫口から徒歩2分。結納や顔合わせなどハレの日に最大級のおもてなしを約束