日田・玖珠・九重の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
温泉の数は九州一。九州にありながら、四国や関西方面との交流が多かった大分県。実直で誠実な気質を持ち、約束もきちんと守る県民性をもちます。結納を行うことは少なくなっているが、行う場合には、結納前の儀式として、大分地方(別府・大分)では酒2本、鯛2尾を「要打ち」として嫁方へ持参することも。大分郡部では「壽留」と呼ばれています。大野郡では「日ぎわめ」と呼ばれています。顔合わせは料亭やホテルで行われるのが一般的。
こだわりの条件を選択して、日田・玖珠・九重の結納・顔合わせのお店を探そう。
エリア | 日田・玖珠・九重 |
---|
あなたにおすすめの会場があります
【通町筋駅徒歩1分】優雅な完全個室あり。九州食材や旬の鮮魚を盛り込んだ逸品でハレの日をおもてなし。
瑞祥とは良いことの起る前兆と言う意味。当店のご来店で皆様に良いことが起こる事を願いおもてなし致します
【完全個室あり】慶びの日に相応しい会場でお祝いの美食に舌鼓。ご両家の門出を心よりおもてなしいたします
旬で慶事をおもてなし
【博多駅、キャナルシティすぐ】 地元の食材を用いたお料理と多彩な美酒でおもてなし
年間約8000人様の結納お顔合わせを致しております。
15年連続日本1位となりました。個室の贅沢空間が博多駅より徒歩5分。完全個室8部屋完備
お二人の新しい門出への第一歩ご結納に最適です。 細やかな心配りで親身になってお世話させていただきます
~庭園を望む邸宅:個室貸切~
国登録有形文化財隣接の旧邸宅をリノベーションした上質な空間。庭園を望む個室を貸切でご利用頂けます。
呼子槍烏賊と対馬産最高級のどぐろが味わえるお店。大切なハレ日には贅を尽くしたお料理でおもてなし。
【西鉄福岡(天神)駅徒歩5分】天然虎ふぐにこだわった多彩なふぐ料理で、ご両家のハレの日をおもてなし。
【完全個室完備】旦過駅より徒歩3分とアクセス快適。寛ぎの和空間で、ご両家の特別な一日をおもてなし。