阿波の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
地の利から大阪との結びつきが強く、四国の中でも商売人の気質が強いといわれているのが徳島県民。結納のスタイルも近畿地方の影響を受けています。結納を行う場合、西日本に共通する「関西式」が用いられます。また近畿以西の地域では男性側から女性側へ贈るだけのもので、「結納を納める」と表現します。ただ徳島県でも昨今の全国的な傾向と違わず、仲人を立てずに両家がホテルなどに集合して顔合わせを行う「集合型」が主流。
こだわりの条件を選択して、阿波の結納・顔合わせのお店を探そう。
| エリア | 阿波 |
|---|
あなたにおすすめの会場があります


老舗料亭ならではのゆったりと落ち着いた雰囲気の中、 ご両家の門出を会席料理でおもてなしいたします。


専用駐車場も5台完備しています!
大正ロマンの風情漂う大人の隠れ家。古き良き佇まいの中、彩り豊かなお料理でお祝いの席をお手伝い致します


個室全14部屋 テーブルタイプ、ゆったり掘こたつ席 御用意
吉日空席あり♪新宿・代々木3分 上質個室のおもてなし 旬の贅沢和食×黒毛和牛で演出する顔合わせ♪


築120年という歴史を感じさせる、ゆったりとした寛ぎの空間で四季折々の美味をお楽しみください


ゆったりとした個室で、お顔合わせ、結納のお席を、祝い事に最適な伊勢海老料理でおもてなしいたします。


<東京駅 八重洲北口 徒歩2分>全席個室の上質空間でハレの日の宴を。


ご両家の縁を結ぶ一日を、上質な雰囲気のホテル内個室で美味しいお料理と細やかな接客でおもてなし。


伝統の京料理を2階での完全個室8室。飲放題・税・サ・個室料込のプラン12,000円~。


JR小山駅から徒歩10分の老舗割烹。寛ぎの和風空間で、四季折々の料理を味わいながら和やかなひとときを


【個室あり】阪急烏丸駅徒歩4分とアクセスも快適。季節の旬食材を用いた京料理でおもてなしいたします。