徳島市の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
地の利から大阪との結びつきが強く、四国の中でも商売人の気質が強いといわれているのが徳島県民。結納のスタイルも近畿地方の影響を受けています。結納を行う場合、西日本に共通する「関西式」が用いられます。また近畿以西の地域では男性側から女性側へ贈るだけのもので、「結納を納める」と表現します。ただ徳島県でも昨今の全国的な傾向と違わず、仲人を立てずに両家がホテルなどに集合して顔合わせを行う「集合型」が主流。
こだわりの条件を選択して、徳島市の結納・顔合わせのお店を探そう。
エリア | 徳島市 |
---|
あなたにおすすめの会場があります
【上野駅徒歩3分】華麗な完全個室で過ごす慶びの日。香港出身シェフが惜しみなく注ぐ「素材×技巧」の饗宴
【元町駅5分】古民家の面影に時を忘れる空間で厳選素材の薪火料理。美酒で交わす祝杯でご両家が結ばれる
ご両家のお慶びの席を上質な個室にてお楽しみ下さい。 大切なひとときを真心込めてお手伝いいたします。
優雅な完全個室あり。茨城の海の幸・山の幸をはじめ、滋味豊かな旬食材を盛り込んだ季節の会席でおもてなし
【完全個室あり】難波駅2分の好立地。新鮮な旬の食材を盛り込んだ、滋味豊かな九州本格割烹でおもてなし
<JR名古屋駅 徒歩1分>全席個室の上質空間でハレの日の宴を。
京都の風情溢れるゆったりとした和の個室空間で、職人が織りなす絶品の京会席をご堪能ください
昔ながらの日本家屋と美しい庭。 心落ち着く静かな環境でゆったりと寛ぎながら大切な一日を
京都の名勝・円山公園内に佇む『志ぐれ』。 季節の食材を使用した京料理で彩る、晴れやかな一日。
[有楽町駅徒歩2分] 全席個室の上質空間でハレの日の宴を。