阿波の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
地の利から大阪との結びつきが強く、四国の中でも商売人の気質が強いといわれているのが徳島県民。結納のスタイルも近畿地方の影響を受けています。結納を行う場合、西日本に共通する「関西式」が用いられます。また近畿以西の地域では男性側から女性側へ贈るだけのもので、「結納を納める」と表現します。ただ徳島県でも昨今の全国的な傾向と違わず、仲人を立てずに両家がホテルなどに集合して顔合わせを行う「集合型」が主流。
こだわりの条件を選択して、阿波の結納・顔合わせのお店を探そう。
エリア | 阿波 |
---|
あなたにおすすめの会場があります
[博多駅 筑紫口 徒歩1分]全席個室の上質空間でハレの日の宴を。
この先も思い出したくなる「~日和(びより)」なひと時。ご両家が出逢う日を厳選鮮魚と一献でマリアージュ
【大宮駅1分】目利きが光る高級魚を赤須シャリで珠玉の一貫に。自由の度高い食事スタイルで慶びの日をぜひ
ゆったりとした個室で、お顔合わせ、結納のお席を、祝い事に最適な伊勢海老料理でおもてなしいたします。
大宮の隠れ家日本料理店で晴れの日を演出。完全貸切最大12名様迄対応!コースはお一人様5500円から
伝統の味をくつろぎの和空間で堪能。ご両家の大切なひと時を、真心込めたサービスでおもてなし。
【6名様~貸切可】JR博多駅筑紫口から徒歩2分。結納や顔合わせなどハレの日に最大級のおもてなしを約束
大阪駅より徒歩5分。こだわり食材で作るお料理の数々。 お慶びの時に相応しい上質な個室でお過ごし下さい
栃木のブランド和牛など、厳選食材を使った京会席でおもてなし。趣あるモダンな空間でハレの日のひと時を。
結納から顔合わせ、お食事を兼ねた結婚報告まで、様々な用途でご利用いただけます。