阿波の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
地の利から大阪との結びつきが強く、四国の中でも商売人の気質が強いといわれているのが徳島県民。結納のスタイルも近畿地方の影響を受けています。結納を行う場合、西日本に共通する「関西式」が用いられます。また近畿以西の地域では男性側から女性側へ贈るだけのもので、「結納を納める」と表現します。ただ徳島県でも昨今の全国的な傾向と違わず、仲人を立てずに両家がホテルなどに集合して顔合わせを行う「集合型」が主流。
こだわりの条件を選択して、阿波の結納・顔合わせのお店を探そう。
| エリア | 阿波 |
|---|
あなたにおすすめの会場があります


兼六園から程近く。日本海の新鮮な魚介類と金沢の地元野菜で仕上げた本格会席でご両家をおもてなし。


2022年4月OPEN/庭園が臨める個室/親御様にも好評のお料理/広大な庭園で記念撮影

【6名様~貸切可】JR博多駅筑紫口から徒歩2分。結納や顔合わせなどハレの日に最大級のおもてなしを約束

伝統の味をくつろぎの和空間で堪能。ご両家の大切なひと時を、真心込めたサービスでおもてなし。


岡山後楽園にある心安らぐ和の一軒家。ハレの日には、四季の彩りあるお料理を上質空間でご堪能ください。


仙台駅1分。和情緒あふれる空間で叶える祝事の席。四季折々の素材をふんだんに使用した絶品料理で彩る。


京都下鴨で80年余、伝統を受け継ぐ老舗料亭。四季折々の華やかな京料理、会席でハレの日をおもてなし。


元町駅1分。極上な神戸牛を活かした肉料理が味わえる和食料理店で、ハレの日のひと時をおもてなし。


1日1組様限定予約制(5~8名様)の完全貸切レストラン
「お顔合わせ」は昼夜共に1組様貸し切り(5~8名様) 自家製焼き菓子、 記念写真サービス


<JR名古屋駅 徒歩1分>全席個室の上質空間でハレの日の宴を。